法教育のシンポジウムに参加しました! | 東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

2014年6月1日に東京都大田区で行政書士登録・開業しました。主な取扱業務は補助金申請サポート業務と株式会社・合同会社・一般社団法人の設立業務です。

おはようございます。
東京都大田区の行政書士しょうぶです。


本日の東京は怪しいお天気です。
しかもやや寒いです。


さて、昨日は、東京都行政書士会の法教育シンポジウムに参加してきました。


後半の部の、各支部による実施報告が非常に勉強になりました。
各支部で様々な授業の工夫をしている様子がよく分かりました。


私自身は、今年の2月に某小学校で法教育の講師を務めました。
今年で2年連続講師を務めましたが、非常にやりがいのあるものです。


大学生時代のアルバイトを含めると、かれこれ10年以上教育業界を経験してきました。
この経験を活かし、行政書士となった今でも、こうして法教育に携わっています。


「なぜ法教育なのか?」


こう問われると、正直即答はできません。


ただ、これまでの経験を活かして活動ができることは、非常に有意義なことだと思っております。


これからも色々と模索をしながら、法教育活動を継続していきたいものです。





鼻風邪と闘いながらも業務に奮闘しています。
    ↓

にほんブログ村