とても感じのいい生徒さん! | 東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

2014年6月1日に東京都大田区で行政書士登録・開業しました。主な取扱業務は補助金申請サポート業務と株式会社・合同会社・一般社団法人の設立業務です。

おはようございます。
東京都大田区の行政書士しょうぶです。


本日の東京は曇り空です。
昨日夜に降った雨は止んでいます。


さて、昨日月曜日はいつものボランティア活動でした。


昨日は、いつもの中国の男の子ではなく、中国の女の子の指導をしました。
科目は英語で、間近に迫った学年末試験の対策をしました。


この女の子、非常に謙虚で丁寧な生徒さんです。
挨拶はもちろんですが、御礼も丁寧にしてくれますし、学習態度も素晴らしい。
教えていて非常に教えがいのある感じでした。


趣味の漫画の話もしてくれて、教える立場にある私にとっても大変充実した2時間となりました。


やはり生徒が真剣で真面目に取り組んでくれると、教える側としてはそれに何とか応えたいという気持ちになります


中国から来た女の子の将来がとにかく楽しみです。





中国語も少し勉強してみようか・・・・・・そんなことを最近思っています。
    ↓

にほんブログ村