なかなか時間が取れずとも! | 東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

2014年6月1日に東京都大田区で行政書士登録・開業しました。主な取扱業務は補助金申請サポート業務と株式会社・合同会社・一般社団法人の設立業務です。

おはようございます。


本日の東京はきれいに晴れています。
まだまだ厳しい寒さは続きますので、体調管理には十分注意しなければなりません。


さて、昨年末から、当ブログでもビジネス書について書いてきました。
以前もお伝えしたように、昨年末から正月休みを経て、現在もビジネス書を読み続けています。


もちろん、普段は行政書士業務等がありますので、なかなかまとまった時間は確保できていません。
1日の中で長くても1時間弱くらいしか、ビジネス書を読む時間はありません。
まったく読めなかった日もあります。
これが現状です。


ただ、そんな状況でも、是非ともビジネス書は読み続けていきたいと思っています。
たとえ読めない日があっても、何とか読める日を見つけて、スキマ時間の少しの時間でも読み進めたいと思っています。


それだけ、自分自身にとってビジネス書を読むことは非常に有意義なものなのです。
以前も指摘しましたが、最近は自分の好きなビジネス書を読むと、何だか心が洗われる感じがするのです。
要は、ある意味「癒される」のでしょう。


当然行政書士実務が優先です。
当たり前のことです。
ただ、それでも、自己研鑽の意味でも、これからもビジネス書はコツコツと読み進めていきたいものです。






本日の支部の新年会も頑張ってきます!
    ↓

にほんブログ村