中心業務の関連書籍が増えていく!? | 東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

2014年6月1日に東京都大田区で行政書士登録・開業しました。主な取扱業務は補助金申請サポート業務と株式会社・合同会社・一般社団法人の設立業務です。

おはようございます。


本日の東京は曇り空です。雨は降らないとの予報ですが、何とか持ちこたえてほしいところです。


さて、上記タイトルにも書きましたが、行政書士業務の「中心業務」が固まってくると、必然と「関連書籍」の数が増えていきます


直接その業務にまつわる書籍はもちろんですが、その業務に関連する内容や、そこから派生する内容に関する書籍も必要になってきます。


そうして書籍が増えていくことで、さらに様々な関連知識を身につけることができ、以前にも増して自分自身の「専門性」が強固なものになっていくように思います。


日々実務をこなしていく中で、もちろん「勉強」も並行して行っていく必要があります。
変にセミナーに出過ぎて高いお金を払っていくよりも、必要な書籍を厳選して手元に備えておき、スキマ時間で関連知識を集積していく方が、最近の自分自身のスタンスには適合していると思っています。







クラブワールドカップ、バルセロナが優勝しました。堅実な試合運びでほぼ完璧な勝利だったかと思います。
    ↓

にほんブログ村