法教育の研修会! | 東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

2014年6月1日に東京都大田区で行政書士登録・開業しました。主な取扱業務は補助金申請サポート業務と株式会社・合同会社・一般社団法人の設立業務です。

おはようございます。


本日の東京は曇り空です。雨も降るとの予報です。


さて、昨日は東京都行政書士会の研修会に参加しました。
テーマは「法教育」です。


都内の小学校の現役の副校長先生が講師としていらっしゃっていました。


さすが現場の先生です。
教育のプロだけあって、講義の進め方が本当に素晴らしかったです。
受講している私も生徒になったような感触がありました。
ワークショップの時間もあり、有意義な研修会でした。


私たち行政書士は「法律のプロ」ですが、学校の先生方は「教育のプロ」です。
その教育のプロから教育について学べるよい機会でした。






バルセロナは公式戦3試合連続ドローでした・・・・・・
    ↓

にほんブログ村