束の間のお盆休みでした! | 東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

2014年6月1日に東京都大田区で行政書士登録・開業しました。主な取扱業務は補助金申請サポート業務と株式会社・合同会社・一般社団法人の設立業務です。

おはようございます。


本日の東京は強めの雨です。場所によっては警報が出ているようです。


さて、弊所は昨日までお盆休みでした。


お盆休みの期間でも、結局は仕事をしてしまった日もありましたが、しっかり休んでリラックスできた日もありました。


私自身はそこまでアクティブな人間ではなく、結構なインドア派ですので、休みの日は自宅で読書をしたり音楽を聴いたりスポーツ中継を観たりするのが好きです。


お盆の期間は、読書はそこまでたくさんはできませんでしたが、好きな音楽はたくさん聴くことができました。また、高校野球のテレビ中継は断片的ながらも観ることができました。


個人事業主になってからは、仕事と休みとの間に明確な境界線を引くことが難しく、なかなかオンとオフの切り替えをするのが上手くはできないこともあると思います。


それならそれで、例えば休みの日に仕事をするにしても、午前中に集中して仕事をして、午後からはゆっくりするとか、それが無理なら、休みの日に仕事をしたら、いつか別の日に代休の日を設けたりとか、そのような工夫はしたいとろこです。


このようなことがなかなかできない中でも、うまく休みを取る工夫、今後もしていきたいところです。





8月もあと2週間ほどとなりました。夏を乗り切るための応援クリックよろしくおねがいします!
    ↓

にほんブログ村