行政書士試験の参考書の多さ!? | 東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

2014年6月1日に東京都大田区で行政書士登録・開業しました。主な取扱業務は補助金申請サポート業務と株式会社・合同会社・一般社団法人の設立業務です。

おはようございます。


最近の東京は夜もかなり暑いです。


さて、昨日は週一のボランティア活動でしたが、その前に少々時間がありましたので、書店に寄りました。


ふらっと行政書士試験の参考書のコーナーに寄ると、そこにはとにかくたくさんの参考書が陳列されていました。


どの参考書も、魅力的なタイトルでした。


「完全攻略!」
「絶対○○」
「最短○○」


こんなうたい文句をたくさん目にしました。


今年の行政書士試験が11月8日実施ですので、あと3か月ちょっとです。


これくらいの時期ですと、結構焦り始める受験生の方もいらっしゃるのではないでしょうか?


ただ、やはり今まで信じてやってきたことや信じて使ってきた参考書を、残りの3か月も信じて続けていくべきだと思います。


もちろん、書店に陳列されている参考書が悪いというわけではありません。中には非常に有益なものもあるでしょう。


ただ、何でもかんでもやればいいというわけではなく、やはりやるものは必要最小限に絞って、それを信じていくべきです。


消化不良が一番危険です。


・・・・・・と、たまには受験生の皆さんへのプチアドバイスでした。





心頭滅却すれば火もまた涼しのクリックよろしくおねがいします!
    ↓

にほんブログ村