合格発表! | 東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

2014年6月1日に東京都大田区で行政書士登録・開業しました。主な取扱業務は補助金申請サポート業務と株式会社・合同会社・一般社団法人の設立業務です。

おはようございます。



本日の東京は朝から雨です雨



さて、昨日は「平成26年度行政書士試験合格発表」の日でした。



合格率は8パーセント台、補正措置が入って166点で合格でしたね。



見事合格された皆さん、本当におめでとうございます!



昨日の夜、私は伊藤塾の実務家スタッフとして、伊藤塾の合格報告会に参加してきました。



合格された皆さんに、たくさんの「おめでとうございます!」を申し上げてきました。



また、報告会の中で、実務に関するご相談ブースを設け、その場で相談員としてお話もさせていただきました。



合格者の方々は、本当に「高い意識」をお持ちです。



私自身、気を付けないと実務でいつか簡単に追い越されるのではないかと思ったくらいです。



新しい合格者の方々も誕生し、さあ、私もこれから益々気合いを入れて前へ進んでいかないとと実感した昨日の夜でした。