第4回入管実務研修会! | 東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

2014年6月1日に東京都大田区で行政書士登録・開業しました。主な取扱業務は補助金申請サポート業務と株式会社・合同会社・一般社団法人の設立業務です。

おはようございます。



ますます寒くなってきましたね。体調管理には細心の注意を払いたいと思います。



さて、昨日は【第4回入管実務研修会】という東京会主催の研修会に参加してきました。



参加した行政書士の先生方は、何と数百名にのぼります(;゚Д゚)



こんなにも入管業務に携わる先生方が多いのかと、若干ひきましたが(笑)



それはともかく、研修会では、東京入管の統括審査官の方から大変有意義なお話をうかがうことができました。



私自身、東京会の研修会では初めての「有料」研修会であっただけあって、内容もレジュメも大変充実したものでした\(^o^)/



ただ、ちょこっとだけ苦言を呈すると・・・・・・



研修会会場内は「机なし」「椅子のみ」でした・・・・・・(メモしにくい



あと、数百名の先生方がいらっしゃったため、半ば「すし詰め」状態でした・・・・・・(やや暑苦しかった




この寒い冬を乗り切るためにはこちらをポチッとしていただけると、もしかしたら暖かくなるかもしれませんよ(笑)よろしくおねがいします!
     ↓

にほんブログ村