【世界一周】第24日目~アメリカグランドサークルをレンタカーで周る旅の終わり | コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>

コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>

夫:Yuichi(34歳)SE歴11年。
妻:Yohko(30歳)SE歴7年。

そしてコモドドラゴン

こんな2人がコモドドラゴンとどんな旅をするのか?
旅で何を見つけるのか?
旅の準備から、予定、写真などを公開するブログです。

 
2012年11月2日-ネバダ時間-
世界一周24日目

いよいよこの日
世界一周11日目にロサンゼルスの空港近くの
Hartzさんでレンタルしたレンタカーを

返却します!!

返却場所は・・・

ハリウッド!!

アメリカといえば・・ということで
一度は行ってみたかったハリウッド目指して
世界一周24日目はひたすらドライブε=

休憩しながら

約5時間(440km)のなが~い道をドライブして

 

無事、事故もなく、
Hartz事務所に到着しました。

ちなみにレンタカーを借りた時の記事はこちら↓↓
【世界一周】第11日目~バイオハザードⅢの景色広がるアメリカドライブ

最初から最後までドキドキのレンタカー生活

返却してホッとしましたが、

治安のあまりよくないアメリカで
大荷物を持っての移動も
緊張するな~

今後がちょっと心配になりました。

ちなみにこれが借りたときのメーターです

黄色枠内が燃費で
枠内が走行距離です
借りたとき 


そしてこちらが返したとき
黄色枠内が燃費で
枠内が走行距離です
返す時 

合計 2770マイル= 4456.93km
長距離走ったので燃費も良くなってます。

ちなみに北海道札幌市~福岡県福岡市までの
走行距離が約2077km


ラスベガス滞在中の2日間は全く運転しなかったので
約11日間で約4500kmを走行したことになります

1日平均約410km程の移動。

神奈川県藤沢市出発で考えると
毎日車で琵琶湖まで行くようなものです。

運転はYuichiが実施していました。

事故もなく、毎日大変な運転お疲れ様でした。

アメリカドライブの旅が楽しくおわったのも
Yuichiさんの安全運転のおかげです。感謝。(。-人-。)

ロサンゼルスは
想像よりも治安が悪いので

緊張しながら電車を乗り継いで
ハリウッドハイランド駅に到着!

ホテルまでスーツケースコロコロ

久々の電車でのスーツケース運搬にドキドキでした。

到着したホテル。

ここはハリウッド?と疑いたくなるようなボロイホテル
「BUDGET INN HOLLYWOOD」
 

昨日までのラスベガスでの豪華ホテルと比べて落差ありすぎました。

今思えば、バックパッカーにとっては普通の宿かな(^_^;)

でも1泊USD$68もしたんです\(*`∧´)/

むしろ昨日の豪華ホテルと$8くらいしか
値段は変わらないのに
この格差。

ハリウッドはホテルの価格が高く、
ここのホテルは立地が良いので
価格は高いけど
南米のような設備のホテルでした。

 
つかないTV
 
防犯機能ゼロの
なぜか閉まらない窓と

幅が足りず、きちんと閉じきらないカーテン・・・
  

スーツケースの行く手をはばむ階段(笑)
 

写真で見ると綺麗だけど
とっても古いホテルです

最近塗りなおしたみたいで
ペンキの匂いがきつすぎて
吐き気がしました。


部屋にいると
ペンキの匂いで頭痛がする
素晴らしいホテルです( ̄∩ ̄#

壁が薄すぎて隣どころか
離れた部屋の音まで聞こえるのに、

毎晩「GUMNUM STYLE」を
自家製のスピーカーで大音量で流す客と
2泊一緒でした・・・・(_ _。)


ちなみにここに4泊する予約を取ってしまったので
到着後テンション下がりまくりでした。

こんな日は元気を出すために
パンじゃなくて米食!

近くの中華にいきました
 

3種類選んでお持ち帰りしました。

  

見た目通りおいしくなくて
さらにテンション下がりました・・・・ 


ハリウッドの街は
交通ルールが荒くて、レンタカーでの運転は危険そうです。
 

レンタカーを返却し
ルート66、グランドサークルを巡る旅が終わりました。

こんな感じでこの日、
新たなアメリカ旅がはじまりました!!

ブログランキング参加しています

ぽちっと応援いただけると助かります↓↓↓

携帯の方はこちら

↓↓↓

にほんブログ村