【世界一周】第11日目~バイオハザードⅢの景色広がるアメリカドライブ | コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>

コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>

夫:Yuichi(34歳)SE歴11年。
妻:Yohko(30歳)SE歴7年。

そしてコモドドラゴン

こんな2人がコモドドラゴンとどんな旅をするのか?
旅で何を見つけるのか?
旅の準備から、予定、写真などを公開するブログです。

【世界一周】第11日目~アメリカ・カリフォルニア州・ロサンゼルス出発~アメリカ・ネバダ州ラスベガスへ

2012年10月20日-ロサンゼルス時間-
世界一周11日目


今回のレンタカーはこちらGM社のCRUZEという車種です。
SE夫婦の世界一周!~2012.10.10start~<Yohkoのブログ>-GM/CRUZE

空港近くのHearts営業所から

「Never lost(決して迷わない)」というネーミングの(笑)

Hearts特製ナビ様に従い、


105号-605号-210号-15号と


430キロちょい走りました。


↓旅を支えてくれたナビ様(1日$12 2週間~1か月$90)
SE夫婦の世界一周!~2012.10.10start~<Yohkoのブログ>-Never Lost(決して迷わない)
時速100キロ~120キロなので


かかった時間は休憩3回も含めて4時間位。


日差しがきついです。


また、風が強く、砂っぽいです。


日本なら430キロといえば、東京-京都間位でしょうか?


渋滞?


この道では車が沢山いても120キロのスピードです。。


ハワイ島でのドライブと全く違います。


映画で見たアメリカンドライブの光景です


片側5車線とかなんです。


ハワイ島にはなかった「Carpoolレーン」に戸惑い

走っちゃいけないかと思ってましたが、


Carpoolレーンとは

2人以上で乗車している車が優先的に走れるレーンだそうです。


車社会のアメリカ、
みんな1人1台運転してるんでしょうね。


SE夫婦の世界一周!~2012.10.10start~<Yohkoのブログ>-アメリカンドライブ

しばらく走り、ロサンゼルスも遠くなったころ

映画「バイオハザードⅢ」(2007年のやつね)

でアリス(ミラさん)が

一人でバイク飛ばしてた

砂漠の町みたいな光景が・・・

SE夫婦の世界一周!~2012.10.10start~<Yohkoのブログ>-バイオハザードの世界

コンテナ(走るゾンビが出てきたやつ)もごろっと地面においてあるし
SE夫婦の世界一周!~2012.10.10start~<Yohkoのブログ>-ゾンビコンテナ

なんだか大きいカラス(ゾンビガラス?)もたくさん
SE夫婦の世界一周!~2012.10.10start~<Yohkoのブログ>-ゾンビカラス


ゾンビに壊されないように自販の警備も厳重?(笑)
(ただ治安が悪いだけ?!)
SE夫婦の世界一周!~2012.10.10start~<Yohkoのブログ>-自販の盗難防止


まさにバイオハザードの世界!!(笑)


なんだか日本がせまぜましているように感じました。


アメリカって広い!


あまりの広さに


日本人がみんな引っ越してきても土地余るなぁー


っとそんなことばかり考えてました(笑)


紹介遅れましたが、アメリカでは距離の単位はマイル表示で

ガソリンとかはガロンです。

ただ、レンタカーのメータはマイルとキロ表示2種類あるので

マイル慣れしていない私たちでも安心でした

(ハワイ島の車もそうでした。)


ちなみに今いるカナダは距離の単位はキロメートル表示で

ガソリンはリッターです。

アメリカとカナダ近いのに違うんですね。


また、アメリカドライブで注目したのが

「ナンバープレート」

州ごとにデザインが違うんです。

それぞれの特色を出したりしてかわいいのやら、おしゃれなのやら

色々あります。

日本もナンバープレートに地域色だせば、盛り上がるのに♪

香川ナンバーは「うどん」とか?

富士山ナンバーは「富士山」の絵とかね♪


また、結構な車が「ナンバープレート」をつけてませんσ(^_^;)

違法じゃないのかな?

そしてつけている人でも「IドキドキLISA」など

自由な奴つけちゃってる人結構います(・・;)
(売ってるのも見ました)


そして、「出現した」っていう表現がぴったりの

何もなかったトコから急に出てきた感じのラスベガス登場!!ヽ(゚◇゚ )ノ
SE夫婦の世界一周!~2012.10.10start~<Yohkoのブログ>-ラスベガス登場


初めてのアメリカドライブ楽しかったです(助手席だけど笑)

まずはホテルに向かいます


ブログランキング参加しています

ぽちっと応援いただけると助かります

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ