【世界一周】第21日目~ルート66のインターナショナル看板犬MAX(マックス) | コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>

コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>

夫:Yuichi(34歳)SE歴11年。
妻:Yohko(30歳)SE歴7年。

そしてコモドドラゴン

こんな2人がコモドドラゴンとどんな旅をするのか?
旅で何を見つけるのか?
旅の準備から、予定、写真などを公開するブログです。

【世界一周】第21日目~アメリカ・アリゾナ州・ハックベリー
2012年10月30日-アリゾナ時間-
世界一周21日目

ルート66沿いの雑貨屋さんでもう1件、セリグマンを離れ
ハックべりーに映画カーズの舞台となった超有名雑貨店があります
Hackberry General Store」です

1hack

古びた車が沢山あります

ここのさびた車をモデルにして映画「カーズ」のメーターは
あんなにさびているのかも・・と思いました。
111hack

コモドンもオールドカーの上で満足げです
161hack

そんなに車好きじゃなかったんだけど
骨董品のような車たちを前に、ついつい写真を撮ってしまいます
151hack 
141hack 

車だけではなく、店周辺の設備も、
1920~1950年あたりのアメリカにタイムスリップしたかのような
そんな雰囲気にさせてくれる小物が沢山溢れています

Royal Crown Colaの自販機
101hack 

ガソリンスタンド(現在給油することはできません)
131hack

店の外観もステッカーや標識でいっぱいです
111hack 

お店は白髭のかっこいいおじいさん1人と、
老犬1匹でやっているようでした。

この犬の名前はMAX(マックス)という名前で
ユナイテッド航空のCMやハーレーダビットソンのコマーシャルでも
活躍し、オランダとドイツのTV番組にも出演経験ありの
インターナショナル犬のようです
4hack
(映画カーズにでてきたマックィーンを乗せてたトラックの名前もマックスです )

マックスは開店中はほぼ寝ているのが仕事みたいでした
yoshiyoshiのブログ

店内は、セリグマンのお店と同じく
世界のナンバープレートや紙幣が沢山飾られていました
3hack

アメリカのナンバープレートは州ごとにいろいろな特色があり
とてもかわいいので新しい州のナンバー見つけるごとに写真を撮ってました。

しかし、この店ではナンバープレートの写真撮り放題どころか
販売までしてました!
初めてハワイに行った時、あの虹のナンバーほしかったけど
ここではアメリカ全土のナンバー選び放題&買い放題です!
(私達はもちろん世界一周中なので荷物が増えるので購入できません・・><)
101hack
 
さらにナンバーを加工して「6」の数字だけ切り取った
ルート66にちなんだ「6」キーホルダー!!
これ「アド街ック天国」で紹介されてたら薬丸印のお土産になりそう(笑)
91hack
 
一つ$4でした。「66」にするためには$8必要です。

店内で売っていたルートビアを購入!
もちろんノンアルコールなので車で来た皆さんも飲むことができます

左クリームソーダ、右ルートビア
121hack

瓶も王冠もかっこよくて記念にもらいたいけど、荷物が増えるので断念。
世界一周中はこういうちょっとしたお土産が買えずつらいねぇ~(ノ_-。)
51hack
61hack

店内には世界地図が飾ってあって
お客さんが、自分の国にピンを指しているようです。
アメリカ・ヨーロッパが多かったけど
小さい国の割に、日本勢かなり来店しているようでした
(アジアのなかでは断トツ日本からの人が多いようです)
81hack

ただ、仙台や山形以北の人が全く来ていない模様!
東北・北海道メンバーピンをもってGOです!
71hack 
↑そして「大久保」さん目立ちすぎ!!(笑)

先ほど、錆びた車ばかり紹介しましたが
このお店の入口にはピカピカのオールドカーもあります。

こ入口にかざってある1957年の赤いコルベットはルート66のTVドラマに
出てきたこともあり、ルート66というドラマがやっていた当時
LAからシカゴまでのドライブで人気の車だったようです。

91hack

ナンバーはルート66です
yoshiyoshiのブログ

そして、この日はレーシングチームの人が
来ていたためかお店のおじさんが店じまいをして帰るときに
この赤い車のエンジンをかけてくれました。

その際に動画を撮影しましたので
こちらをぜひ見てください♪
インターナショナル犬MAXがすごくかわいいのでぜひ見てください


MAXがコモドンが遭遇するという奇跡の瞬間も撮影できました(笑)
車に興味ない人も面白い動画となってますので
見てみてください

車のエンジンの内部をお客さんたちが興味しんしん
201hack

MAXは我関せずでこちらにくる
211hack 

記念撮影の際は皆に「MAX!」と呼ばれれば
すぐにみんなのところに行きました。
人間の言葉と空気を完全に理解しています。

老犬なので歩くのはゆっくりです
221hack 

この車が動くと思っていな かったので
最初にエンジン音聞いたときはとっても感動でした。

yoshiyoshiのブログ

きっと普段から丁寧にメンテナンスしてるんだろうな・・
車が好きだから!かもしれないし、
皆を喜ばすために!かもしれないけど・・・

この白髭のおじいさんは生き方が「粋」でかっこいいなと
思いました。

ルート66の旅は以上です
この後、ハロウィンパレードに参加するべくラスベガスに向かいました!

バイバイ!ルート66
夕日

おまけ
ここの店はもともと牧場もやっていたみたいで
その名残で今もロバがいます。
触ったり、草をあげるとめちゃくちゃ喜びます。
こちらも訪れた際はチェックお忘れなく!!
191hack

ブログランキング参加しています
1日1回ぽちっとカエルボタンを押して応援いただけると助かります
お手数ですが、本当によろしくお願いします
↓↓↓

(日本ブログ村の世界一周上位の方のブログ名が表示されるだけです)

携帯の方はこちら
↓↓↓
にほんブログ村