【準備編】世界一周にどんな靴で行ったか?持って行った靴全部紹介!!男性用&女性用 | コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>

コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>

夫:Yuichi(34歳)SE歴11年。
妻:Yohko(30歳)SE歴7年。

そしてコモドドラゴン

こんな2人がコモドドラゴンとどんな旅をするのか?
旅で何を見つけるのか?
旅の準備から、予定、写真などを公開するブログです。

【準備編】


久々の準備編です


衝撃です


2012年12月28日・・1ドル86円???


出発したときは78円だったのに、80円になり、82円になり・・・


海外旅行者にとっては痛いけど


日本の輸出経済にとっては良いのかな。


海外にいると中国や韓国のパワーを感じます。

輸出頑張れ負けるな日本!!


本日も訪問いただきありがとうございます

1日1回読んだよのポチ♪をよろしくお願いします


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

携帯の方はこちら

↓↓↓

にほんブログ村


世界一周にどんな靴を持って行ったか?


どんな靴で過ごしているか?


最近、そういった検索キーワードで


私のブログを閲覧してくださる方が増えているので


いままで靴の写真はちょこちょこ載せてますが


改めて紹介します


キング牧師が演説したワシントンDCのリンカーン像の前の場所にて撮影


コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-世界一周の靴

現在、世界一周79日目


行った国:アメリカ、カナダ、メキシコ、キューバ、アイスランド

行った場所:国立公園、山間部、山、砂地、海、雪地、

        寒冷地、街、海外の動物園・ディズニーランド等


革靴とクロックスの2足を使い分けてます。


2人ともメインはクラークス(http://www.clarks.co.jp/index.shtml )の靴です

※正確にはClarksの中でもClarksORIGINALというレーベルです


世界一周は出発前は色々選んで


かわいいスニーカーを買おうとずっと思ってましたが


準備が忙しく、なかなか探す時間も無いまま


出発1週間前・・・・・


今から靴買っても、足が慣れるかどうか不明・・・叫び


世界一周には普段履き慣れた靴を!!


っていうけど普段はあまりスニーカーを履いてなかったYohko・・・


最終的に下した判断は・・・


購入したのは3年位前で値段はセールで8000円くらい


3回くらいしかはいていなかったけど


履いた時に足が痛くならなかった赤のクラークスの靴で行くことに決定!!


左Yohkoの靴(女性用) 右Yuichiの靴(男性用)
コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-世界一周の靴2


スニーカーって場所によってはカジュアルになりすぎちゃうので


世界一周してて、TPOというか、


場所によっては、相手に失礼のない恰好で行きたいと思っていた私達。


「スニーカー」も「ちゃんとした靴」もどっちも持っていきたかったけど


荷物の制限があり、スニーカーをあきらめました。


この靴がちゃんとした靴か?は不明ですが、


一応「革靴」ですし、かかともつま先も囲われてますし、


いいかな~?と思ってます(笑)


コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-世界一周の靴3

まぁ、スニーカーならほしくなったら世界中どこでも購入できる!!と思ったのも


スニーカーを持って行かなかった原因です。


今のところ、ザ・ウェーブまでの砂漠の道のりも、グランドキャニオンも


おしゃれなニューヨークの街も、ビバリーヒルズも


ラスベガスの町中も、極寒のブライスキャニオンも困ってません。


夫Yuichiも通勤にずっとクラークスの靴を7年くらい愛用していたので


1年前に買って、毎日履いているため、すでに破れてきていた革靴を


お母さんに縫ってもらってそのまま持参しました。


お母さんありがとう!


世界一周出発前にすでにボロかった靴なので


この旅で別の靴をもう一足買うかもしれません。


そしてサブの靴は、日本人大好きなクロックス(http://company.crocs.co.jp/ )の靴です


左Yohko(女性用) 右Yuichi(男性用)
コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-世界一周の靴4


こちらもYohkoの靴はクロックスの中でも


PLAZA(旧SonyPLAZA)でしか見たことのない


めずらしい柄のクロックスです。値段は2400円くらい。


本当はサンダルタイプが良かったけど


やはり海外。つま先が隠れて、かかとも隠れるものを選択。


コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-世界一周の靴5


これで、ちょっとした街歩きは、


クロックスではなくバレーシューズを履いているかのような

雰囲気をだせます(笑)


海やプールにも履いていきましたが


もちろんクロックスなので、濡れても大丈夫ですし、

すぐ乾きます。


汚れても臭くなっても丸洗いで元通りで


重宝してます。


グランドキャニオンもこの靴で周りました

(寒かったのでタイツ履いてますが^^;)


コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-世界一周の靴6


本当はビーチサンダルも持っていきたかったけど


こちらも荷物が増えたのでやめました。


スニーカーと同じで、ビーチサンダルは欲しくなったら


世界各地で買える!と思ったのも買わなかった原因です。


そして、ホテルや宿泊先での室内ではくスリッパ

汚くて、画像が恥ずかしいですが、

こちらです。


コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-スリッパ

2年前トルコに行った際にトルコ航空にでもらったスリッパ(右Yuichi用)と、

トルコのカッパドキアで洞窟ホテルに泊まった際にもらったスリッパ(左Yohko用)を

貧乏性の私たちは使わずに持ち帰り、

保管していたものを、今回世界一周の

室内履きとして使ってます。


世界一周中に、新しいスリッパ手に入るかな?

と思いましたが、出発のJAL成田-ホノルル便しかスリッパをくれず、

現在どんどんボロくなってます(笑)


ちなみにJAL成田-ホノルル便でもらったスリッパは

紙でできたようなペラペラで、ハワイ島での1週間で破れて使用不可になったので

現在はこちらを60日間くらい愛用してます(笑)


途中、汚れと匂いに耐えられず、洗濯機で洗いましたが

匂いは取れましたが、黒ずみは取れませんでした。

ちなみに洗っても壊れず無事だったので、かなり高品質な機内スリッパです


今後も飛行機でスリッパをもらえる機会はなさそうなので

壊れるまでは愛用します(笑)


メキシコで100円くらいでスリッパが売ってたので

買おうかどうしようか本気で悩みましたが


このスリッパのペラペラ具合と、軽さにはかないませんでした。

どんな荷物の隙間にももぐりこむ天才です!(くさいけど)


※私達クラークスの回し者ではありません。

ポイントカードを持っているのでセールの案内はハガキできますが

親戚も勤めてないし、店員さんが特別な割引をしてくれたこともありません(笑)


クラークスジャパンの方、Clarksの靴で世界一周してます

この記事をみて支援してくださる場合、新しい靴喜んで履きます(笑)

連絡お待ちしてます(笑)(*^ー^)ノ


※クロックスの回し者でもありません。

クロックスジャパンの方この靴で世界一周してます

この記事をみて支援してくださる場合、新作喜んで履きます(笑)

連絡お待ちしてます(笑)


最後はメーカーに媚びちゃいましたが

参考になった方、どうでもよかった方

1日1回のクリックお願いします♪


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

携帯の方はこちら

↓↓↓

にほんブログ村