【世界一周】第18日目~世界遺産グランドキャニオン行ってきました♪ | コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>

コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>

夫:Yuichi(34歳)SE歴11年。
妻:Yohko(30歳)SE歴7年。

そしてコモドドラゴン

こんな2人がコモドドラゴンとどんな旅をするのか?
旅で何を見つけるのか?
旅の準備から、予定、写真などを公開するブログです。

【世界一周】第18日目~アメリカ・アリゾナ州・グランドキャニオン
2012年10月27日-アリゾナ時間-
世界一周18日目


この日はいよいよ・・・


アメリカ観光で日本人に大人気!!


世界遺産


グランドキャニオン目

(GRAND CANYON NATIONAL PARK)


コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-グランドキャニオン門


行ってきました~~!!!

(恒例の国立公園門撮影)


ちなみに私達はサウスリム(SouthRim)の西門(East Entrance Station)

から見学開始しました。

※ちなみにノースリム(NorthRim)や足場が透明になっている

スカイウォーク(Skywalk)は行きませんでした。


いつものごとく、AnnualPassをみせて

ガイドマップをもらい

ポイントを回ることに・・


しかし、日本人がめちゃくちゃ多かったせいか

普段はある日本語ガイドマップが品切れでした。


西門から一番近いDesrtViewポイントへ・・


お、お城みたい・・・
コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-グランドキャニオンデザートビュー

この塔は


展望台だそうです


サウスリムでこういった施設があったのは


ここだけでした。



コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-近くの展望台


中はこんな感じ。


コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-展望台内部


ネイティブアメリカンの雰囲気を表現しているようです。

14世紀からあるような感じで古い感じに作ってありますが

先住民族の見張り塔を再現したもので、

1932年に建てられたもののようです。


中はネイティブアメリカン関連の小物やお土産が沢山あります。


どれもかわいいですが、


とても高価!!!


このクリスマスのオーナメントなんて


1つあたり$18(日本円にして約1440円)もしてました


コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-クリスマスお土産


ハワイ島のコナでは1つ25¢(約40円)で売ってたのに・・・

その記事はこちら→ハワイのオーナメント


マグネットの記事でも紹介しますが

マグネットも高かったです・・・


こちらもネイティブアメリカン関連の

小物・・・


グランドキャニオンにきて


高価なツボを衝動買いする人いるのかな・・・


(雰囲気で置いてある感じであんまり売れていないようです)



コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-グランドキャニオンお土産

展望台の中は


とにかく日本人がいっぱい


私たちが行った時は


修学旅行のくつ女子たちくつ

(おそらく高校生。私服なので不明)


反響する展望台の中で


キャーキャー大声だして


盛り上がってました。


私の修学旅行は京都・奈良だったのに


最近は「グランドキャニオン」なんだね・・σ(^_^;)


デザートビューからはこんな景色が見えました


~以下wikiからの引用です~


グランドキャニオンの起源は今から7000万年前、

この一帯の広い地域がカイバブ・アップリフトとよばれる地殻 変動により隆起 したことに始まる。


~(wikiより引用終わり)~


隆起~??飛び出てきたとは・・こんな地殻変動すごい・・・


コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-キャニオン


~以下wikiからの引用です~



約4000万年前、コロラド川 による浸食 が始まる。峡谷は500万年前にほぼその全容を現し、

現在見られるような峡谷になったのは、約200万年前である。


~(wikiより引用終わり)~


コロラド川の流れの浸食によってこんなすごいの作られたとは・・・


コロラド川すごくないか??


デザートビューからはコロラド川が良く見えます↓
コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-コロラド川


そして富士山グランドキャニオン富士富士山ともいうべき


美しい形の岩?山?も見えました。


コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-グランドキャニオンの富士山

グランドキャニオンの浸食は現在も続いていて、


最古でおよそ20億年前の原始生命誕生時の地層を浸食しているそうです。


コロラド川といえば、ホースシューベントも作ったし、


フーバーダムも作ったし、


すごくない?と感動して


望遠レンズでしつこいくらい撮りました(笑)


コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-コロラド川3

キャニオンの色とコロラド川の色が綺麗でした!!

ただ、写真ではなんだかうまく撮れてない・・
コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-コロラド川1

ここもいつかはホースシューベンドみたく

なるかも・・・


ホースシューベンドの記事は→こちら
コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-コロラド川2

展望台からのパノラマ風景です
コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-パノラマ

グランドキャニオンの地図をもとに次なるナバホポイント(Navajo)へ向かいました
コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-マップ

ナバホポイントでは、先ほどの展望台が

小さくみえました


コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-ナバホポイント

その後もいろいろなビューポイントに行きましたが


ブライスキャニオンに比べてポイントを変える度に

景色が変わるので見て回るのがたのしかったです


以下、グランドキャニオンのいろいろなポイントからの写真♪


断崖絶壁で言い争い??
コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-そこで喧嘩?!

足場はこんな感じ↓

(パノラマモード上下移動で撮影)


コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-グランドキャニオン足場

柵がないポイントもあります↓

注:Yuichiに抑えてもらい落ちない環境を整えてから撮影しました
コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-あし

グランドキャニオンに行くのに

こんな靴でいったのか?と笑われそうですが、

キャニオンを下るトレイルをしなければ

歩く道は舗装されているので


このクロックスでも大丈夫でしたよ(笑)


※もう一つの靴はザ・ウェーブで砂だらけになり、

何回干しても、掃除しても砂が出てきて

履く気にならない状態になってたんです・・・(-。-;)


↓崖の上で写真確認している人もいました
コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-崖の人

Yuichiとコモドンです


コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-コモドンとYuichi

グランドキャニオンの前でタバコも吸えます

↓手前の砂が入ったのが灰皿


コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-グランドキャニオン灰皿


周囲見渡す限りグランドキャニオン・・


広いです


コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-panorama Komodo


MatherPoint近くのビジターセンターでは気温の情報などもありました。

この日は最高気温15度、最低気温マイナス3度でした。

前日の最高気温は7度、最低気温はマイナス1度だったので

砂漠地帯は雲が多かったり天候により大きく気温が異なるので

服装はいろいろ対応できるように準備が必要です。


コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-グランドキャニオン気温

真夏は49度になることもあり

この絵の人のようになることもあるようです


コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-グランドキャニオン気温


日本の表示案内には中々ないリアルな絵でした。


最後に、昼間のグランドキャニオン♪


コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-グランドキャニオン1


次の記事では夕日と星空を紹介します(*^ー^)ノ


ブログランキング参加しています

1日1回クリックいただきますと読んだよの応援となります。

よろしくお願いいたします

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

携帯の方はこちら

↓↓↓

にほんブログ村