【世界一周】アメリカでマスクしている人見ない・・(リアルタイム報告) | コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>

コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>

夫:Yuichi(34歳)SE歴11年。
妻:Yohko(30歳)SE歴7年。

そしてコモドドラゴン

こんな2人がコモドドラゴンとどんな旅をするのか?
旅で何を見つけるのか?
旅の準備から、予定、写真などを公開するブログです。

【世界一周】第51日目~アメリカ・ジョージア州・アトランタ
2012年11月29日-ジョージア時間-
世界一周51日目


実際とブログの日付の内容がかなり離れてしまいました(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

一か月以上空かないように毎日「未来投稿」というブログの投稿機能をつかって

コツコツ書き貯めた記事をあげていましたが、

とうとうブログ記事のストックがなくなりました(笑)


そこで、久々にリアルタイムな出来事の報告です。


現在こちらは2012年11月29日でアメリカ・アトランタにいます♪

今日はジョージア州発祥で、世界に誇る

「コカコーラ」の博物館見てきました♪

世界中のコカ・コーラ製品飲み放題でした。


ただ、「日本代表のコカコーラ社商品」が


「ベジータ・ベータ」だったんです。



コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>

夫:Yuichiは「懐かしい♪これ、結構値段が高いんだよね」と大喜びしてましたが


わたしは???


ベジータベータってなによ???ってレベルで


全くしりませんでした(ごめんなさい)


もしかして覚えてないだけ?と思い


飲んでみましたが・・・????


日本で飲んだことのない商品を


海外で「日本代表のコカコーラ社製品」として飲む・・・


不思議な感覚でした。


ってか今、ベジータベータって


日本で売ってる???


Qoo(クー)とか、からだ巡り茶とか・・・


沢山(もっと売れてる)日本限定の商品あるんじゃないの???


タイは2つもエントリーがあったのに


日本は1つだけ。


「ベジータベータ」(笑)←言いたいだけww


私が遅れているのでしょうか・・・


何はともあれ


二人とも元気です。


先日まで4泊ほどワシントンD.Cにいましたが

そのホテルが超高級HYATTホテルだったのでインターネットが無料ではなく、

数日接続できなかったんです。(1日$10)


日本では北海道の方で大規模な停電があったそうですね。

寒い北海道で電気が使えない生活・・・

被災地の復興をお祈りいたします。


また、

寒波が来てだいぶ寒くなったり

ノロウィルスが流行しているようですね。

日本の皆様、風邪ひいてないですか?

マスクしてますか??


日本ではマスク等の予防衛生に対する意識が高いですが

アメリカではマスクしている人見たことありません。

バス・電車・観光地・・・・本当にどこにもいないです。

車社会がメインだから??


アンテロープキャニオンなど砂が多い観光地で

マスクを持っていきましたが、


マスク自体、どこであろうとつけている人がいないので

つけたら重病人のようで、アメリカでつける勇気今のところないです。


NYやボストンの都会でも見なかったなぁ。

もちろん、ここアトランタにもマスクしている人はいません。


日本って冬とか花粉のシーズンとか

駅や電車で結構な割合マスクの人いますよね?


あの光景をアメリカ人が見たらどう思うのか(笑)

びっくりするだろうな~~


次からはいつもの旅行のブログ書きます♪


今日も読んでいただき、ありがとうございます


ブログランキング参加しています

ぽちっと応援いただけると助かります

一日一回切実にお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

携帯の方はこちら

↓↓↓

にほんブログ村