【世界一周】第17日目~絵になる光景♪モニュメントバレー | コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>

コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>

夫:Yuichi(34歳)SE歴11年。
妻:Yohko(30歳)SE歴7年。

そしてコモドドラゴン

こんな2人がコモドドラゴンとどんな旅をするのか?
旅で何を見つけるのか?
旅の準備から、予定、写真などを公開するブログです。

【世界一周】第17日目~アメリカ・アリゾナ州・モニュメントバレー

2012年10月26日-アリゾナ時間-
世界一周17日目


昨日は、体力・精神力ともに限界まで疲れ、


10月25日の時点では、


「明日は1日寝る。


もう、モニュメント・バレー(Monument Valley)なんか


行きたくない・・・・休みたい。」


そう思っていた私Yohkoですが、


モニュメント・バレー


結果、


行ってよかった!!!!!


ザ・ウェーブで


富士登山くらいの体力を消耗しましたが、


10月26日


朝起きたら、筋肉痛なし、疲労なし、


なんと


捻挫まで治ってました・・・・!!


なんじゃそりゃ・・・(・_・ 三・_・)


ザ・ウェーブの空気はドラゴンボールでいうところの


仙豆みたいな効果があったのか?


ザ・ウェーブのパワースポット具合には


本当にびっくりです。


この、北米西側の旅は


自然の不思議な力を感じます。


アメリカ西海岸で何をしたいか?のブログ記事で紹介しましたが


再度、モニュメントバレーの紹介(*^ー^)ノ

モニュメントバレーMonument Valley
ジョン・フォード監督の映画の舞台として何度も登場し、団塊の世代くらいのアメリカ人にとっては「アメリカを代表する光景」だそうです。また、CM等でも何度も撮影場所として利用されているようです。私が知っているのは以下でした(Wikiより)

  • バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3 』 - 1885年 にタイムスリップした舞台。
  • フォレスト・ガンプ/一期一会 』 - 国道163号線をフォレスト・ガンプが走る場面。
  • インディ・ジョーンズ/最後の聖戦

    実は私たちは地球の歩き方「アメリカ」という超大雑把なガイドブックのみ持参していったのですが、その表紙の絵はモニュメントバレーでした



    そして皆様のPCがWindows Vistaか7の場合、

    サンプル画像の中に

    モニュメントバレーの写真が入っているそうです。

    是非見てみてください。

    私のPCにも「砂漠.jp」という名前で入ってました(;^_^A

    (C:\Users\Public\Pictures\Sample Pictures)


    宿泊先のページの町からモニュメントバレーまで


    2時間弱車を走らせ


    やっとモニュメントバレーつきました

    (ちなみにナビはビジターセンターを目的地に設定)


    入口にはモニュメントがあるので、撮影お忘れなく!
    コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-モニュメントバレー入口

    ここは、アンテロープキャニオン と同じく、

    ネイティブアメリカンのナバホ居住区です。


    ナバホ居住区入場料1人$5を支払い、

    パンフレットをもらって入場します。

    最新の情報はHPでチェック→こちら
    コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-ナバホ居住区

    まずはビジターセンターに行きます。


    ビジターセンターにはナバホ族紹介のギャラリーがあります。


    その中で印象的だったものを紹介します。


    ネイティブアメリカンのナバホ族の言語は

    発音が複雑多岐にわたるため、ほかの言語を話す人が

    理解するのはとても難しいことから

    第二次世界大戦では、アメリカが日本を攻撃する際の

    暗号部隊として活躍したそうです。


    コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-第二次世界大戦の暗号部隊

    実際に戦争で初めて敵の日本人の顔をみた

    ナバホ族の人は


    仲間であるアメリカ人よりも


    自分達に顔の似ている日本人を攻撃することに


    かなり抵抗があったようです。

    (同じモンゴロイドなので似てます)


    この旅で、ネイティブアメリカンと、アメリカ合衆国の関係、


    また、人種問題について


    肌で感じることが多かったので


    今後機会があれば少しずつ紹介します。


    ビジターセンターの展望台からは


    有名なモニュメントバレーの光景がみれます。


    飛行機が多く通るので、飛行機雲がいい感じに映ってます。


    コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-ビジターセンターからの眺め


    パノラマモードで撮影

    コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-モニュメントバレー

    この赤い道を自分の運転で27km走行し、観光します
    コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-進む道


  • ひなたぼっこ中
    コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-コモドンも

  • 出発前にレストランで腹ごしらえです。
    コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-ナバホレストラン

    ビジターセンター内にあるレストランは


    モニュメントバレーを一望できます。


    アメリカの旅での悩みは


    深刻な野菜不足です。


    わざわざ意識して「サラダ」を頼まないと


    野菜が料理に入ってくることがほとんどないからです。


    ハンバーガーの中のペラペラレタスや

    ピクルスのみ。


    ここのレストランはサラダバーが$5位(正確な値段忘れた^^;)

    で食べ放題です♪


    料理を頼むと無料でサラダバーがついてきます。


    コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-サラダバー

    味もアメリカとは思えないくらいおいしいドレッシングで


    モニュメントバレー最高~~~!!


    こんなことで感動しました(笑)


    私たちは、サラダバーだけで頼めることを知らず、


    サラダと、ナバホ料理を頼んでしまいましたが、


    御代わりできるし、サラダバー単品と飲み物とかの注文がおススメです。


    サラダバーがついてくると知らず、

    頼んだサラダ=[生野菜]盛り合わせ

    ジョンフォードサラダ$11


    コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-サラダ

    生まれて初めてマッシュルームを生で食べました。


    ・・・意外とイケル!!


    ナバホ料理(POSOLE$14)


    コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-ナバホメニュー

    味は・・・全くありません。(・・;)


    ナバホティー$2

    アメリカで$2でお茶が飲めたのは初めてなので

    良心的な値段に感動!!
    コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-ナバホティー

    カモミールのお茶でした。


    もちろん、量がめちゃくちゃ多いので

    残りは持ち帰る(アメリカ旅行の基本です)
    コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-持ち帰り
    こんなおしゃれなレストランで$30以下で済むのは

    北アメリカでは奇跡です。


    いよいよ出発


    絵をかいてる人がいました。


    コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-絵をかく人


    ↓学校帰りのナバホ女子は寒いのに半袖でびっくり
    コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-ナバホ女子

    ちなみに、かなりのダート道ですが

    普通車(4WD車じゃなくても)の走行はOKです。
    コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-絶景

    運転が慎重にならざるおえないポイントが何か所もあります。
    コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-車窓から

    ジョン・フォードポイントにて
    コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-ポイント

    どんな写真でも綺麗に撮れるし


    どんな構図も絵になります。


    モニュメントバレーすごい!!


    長くなりましたので

    後半へ!!


    2013年の1月11日~13日は、モニュメントバレーを

    気球で見れるイベントがあるようです

    こちら もチェック



    本日の応援クリックお願いします
    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

    携帯の方はこちら

    ↓↓↓

    にほんブログ村