【世界一周】第14日目~アッパーより楽しい、ロウワーアンテロープキャニオン | コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>

コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>

夫:Yuichi(34歳)SE歴11年。
妻:Yohko(30歳)SE歴7年。

そしてコモドドラゴン

こんな2人がコモドドラゴンとどんな旅をするのか?
旅で何を見つけるのか?
旅の準備から、予定、写真などを公開するブログです。

【世界一周】第14日目~アメリカ・アリゾナ州・ページ

2012年10月23日-アリゾナ時間-
世界一周14日目


アッパーアンテロープキャニオン(Upper Antelope Canyon)の次は


ロウワーアンテロープキャニオン(Lower Antelope Canyon)です。


よく、写真に出てくる絶景はアッパーの方なので


アッパーしか行かない人も多いみたいですが、


せっかくここまで来たんです


アッパーとは違って、本当にキャニオンの中を


下ったり、登ったり、


あの、アンテロープキャニオンを冒険できます。


そして、アッパーアンテロープキャニオンより自由です。


人も少なく、ガイドによりますが、割と自由に撮影ができます。


写真の下手な私達の場合ですが


アッパーアンテロープキャニオンより


綺麗に撮影できました♪(-^□^-)


これ、ロウワーアンテロープキャニオンです↓
コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-ロウワーアンテロープキャニオンです

アッパーの悲惨?な写真と比べてどうですか?(笑)

ちなみにアッパーアンテロープキャニオンの写真は

こちら→アッパーアンテロープの記事

ロウワーにも是非行ってみてください


アッパーより安いのに満足です。おすすめです。


隙間がせまいので、曲線美というか、キャニオンの美しさは


ロウワーの方が素敵に感じました(個人の感想です)

ロウワーは狭いんです↓
コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-水の通り道なので狭いです

場所:ページ、89号から98号に入り、ナバホ電力の3本煙突の前を

    左がロウワーアンテロープキャニオン

    (右はアッパーアンテロープキャニオン)

料金:アッパー&ロウワー共通ナバホ地区入場料$6(1人あたり)

    →共通入場料なのでどちらも行く人は

     支払った時のレシートが証明となります

     必ず取っておいてください!!

     アッパー行った人はこの料金は不要です

     ツアー料金はすべての時間同じです

     1人$20(ツアー後満足度に応じてガイドにチップが必要です)

子供は7歳から12歳まで$12です↓
コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-ロウワーアンテロープ料金表

私達は昼1時のツアーに参加しました。


1人1列になり・・・

コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-歩いていくと・・・

超せまい地球の裂け目に入っていきます

(アメリカサイズの方でも体を横にすれば入れます)

Yohkoも問題なく通れました(笑)↓
コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-狭いです!

入口がせまいですが、中は拓けている部分も多いです。

こんな階段を下ります。
コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-こんな道を歩きます
まだまだ下ります
コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-こんな階段を降ります
おじさんが挟まってます
コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-おじさん挟まりそうでした
本当に「冒険」です

狭い道を歩いていくと・・・
コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-道はせまいです

日の光で、キャニオンがオレンジになっている場所に着きます
コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-オレンジの岩がきれいです

波の動きのようで


コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-波のような岩たちです

本当にきれいです


コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-綺麗に撮影できました

ナバホガイド今回は男性でした。

皆の写真撮ってくれますが、アッパーの人より無愛想でした。
コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-写真撮ってくれます


本当にザ・ウェーブみたいで綺麗!!

コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-光の波です


サマータイムの午後一時という時間が良かったのか、

ロウワーはきれいな写真が撮れて大満足です
コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-輝いてます

砂漠の砂みたいですが


コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-きれいすぎて何枚も撮りました

触ってみると、冷たくない軽い石?みたいな感触がしました


コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-綺麗です

砂っぽくは、ないです。


コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-カーテンみたい

砂っぽいのは地面(砂漠になってる)です。

コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-komodon&Yuichi

広い場所では

コモドンも外に出てみました。

こんな階段もあります
コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-階段は怖いけど

綺麗な景色に、コモドンも嬉しそうです。
コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-コモドン大満足

アッパーより、ゆっくり、自由に、広々と

アンテロープキャニオンが撮影できる

ロウワー・アンテロープキャニオン。

大満足でした。


最近、「世界遺産」部門でのランキング

皆様のおかげで全体の中の11位になりました。

本当にありがとうございます。

本日もぽちっとお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ