【世界一周】第16日目~ザ・ウェーブに監視カメラ | コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>

コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>

夫:Yuichi(34歳)SE歴11年。
妻:Yohko(30歳)SE歴7年。

そしてコモドドラゴン

こんな2人がコモドドラゴンとどんな旅をするのか?
旅で何を見つけるのか?
旅の準備から、予定、写真などを公開するブログです。

【世界一周】第16日目~アメリカ・ユタ州・ノースコヨーテビュート

2012年10月25日-ユタ時間-
世界一周16日目

予定ではAM9:00から

ノースコヨーテビュート(ザ・ウェーブの地域全体)の

トレイル開始でしたが

ブライスキャニオンで朝日をみてから

ザ・ウェーブに向かったので、

ザ・ウェーブへの車の入口に着いたのは

AM10:00・・・・・

普通自動車では

とても気を使う、運転テクニックのいる

ガタガタ道が続きます・・・・
コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-駐車場までの道

晴れの日でなおかつ4WD車なら大丈夫だと思います。

走ること、40分ほどでやっと駐車場つきました。


コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-駐車場

もうすでにかなりの数の車が停まっています。

1日20人しか入れないザ・ウェーブの駐車場が

20台より多く停車しているので、

不正した人が停車してる!!

と思いましたが、

ここはノースコヨーテビュートだけでなく、

サウスコヨーテビュートへトレイルする人も

停車するようです。

コモドンもパーミット(許可証)を身体につけて

車を降ります。
コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-コモドンとパーミット用紙

ちなみに、駐車場にはトイレがありますので

ご安心をパー
コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-駐車場にはトイレ

トイレットペーパーは常に補充されていましたが

いわゆるボットン便所です。

でも清潔な状態が行きも帰りも保たれていましたよ♪

この付近のトレイルに関する看板がありました。
コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-看板あり

昨日のBLMの人の話だと、サインする紙が

あるといってたけど

・・・ない!!

紙が貼ってあった跡はあるけど

台に紙がないんです!!
コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-サイン台

そのため、私たちはなんとBLMの人に言われた

トレイル開始前に必ずサインすることという

ルール・注意事項を破り

サインしないでトレイル開始しました。

しかし、帰りに他の人がサインしているのをみて

気付きましたが

この台!

開くんですね(;^_^A

これから行く人は

このようにあけて使いましょう♪

(・・・って私達以外、ここでつまづいてる人いない・・・)
コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-サイン台開けると・・・

帰りに行きの分もサインするという

意味のないことをやりました


コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-サイン中・・・

AM10:50

想定時刻より約2時間遅れで

トレイル開始です。

もちろんこんな遅くに開始している人はいません。。(・・;)

お餞別でいただいた方位磁石を使い、

方角を確認しながらトレイル開始キラキラ

(O曽根さんありがとうございます)

コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-方位磁石を頼りにしながら

昔、川だった水の流れの後を進みます。
コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-昔川だった道を歩きます


ここまではサウスコヨーテビュートの人も共通です。

この看板から、パーミット(抽選で当選し、発行される)を持った人のみ

入場できるエリアです

注意書きの札が立ってます

(許可された人のみが入れるエリアですとか書いてあります)


コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-立ち入り禁止

ここを登って、しばらくしたところに、

監視カメラがありました

(砂地に入るより手前です)


コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-監視カメラ

茂みの中でわかりづらいんですが、

そして穴とカメラが若干ずれているんですが

カメラなんです。

行きでいうと右手側。

帰りだと左手側にあり、

誰も監視してないと思ってましたが

ちゃんと救助の際は、

入山した人を確認してくれているのかも

しれません。

秘境の地だと思っていたので

看板や、監視カメラがあり、

予想よりちゃんとしていて

びっくりしました。



そして、前の人が行った足跡が沢山ある

砂地エリアに入ります。
コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-砂砂の道

靴が砂ですごいことになります

靴下の中まで砂だらけになりました。

コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-靴が砂砂です

そして、砂地は意外と歩きづらく、

ブライスキャニオンで捻挫した足が


ズキズキ痛み始めました・・・



靴に入った砂も気になり、歩きづらいです。

砂地なら、サンダルの方が良いとおもうかも

しれませんが、

自生しているサボテンがとても多いので

足元も注意です。
コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-サボテン注意

そして砂地の後は・・・

固い地層(結構な角度)を登ります


コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-岩地です

天然の階段?↓を、両手・両足使って

必死でよじ登ります
コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-これ、登ります

登る場所は非常に角度が鋭いです

足の痛みMAXですヽ(;´Д`)ノ


コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-ななめってます

秘密の地図を片手に、確認しながら6つのポイントを進みます
コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-景色がいいです

ポイントが近づくとだんだん山の地層が

ザ・ウェーブチックになってきます


コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-ザ・ウェーブっぽい山が見えてきました

また、このあたりで

ザ・ウェーブを見て帰ってくる人に会いました。

「10人~11人位ずっと撮影していて込み合ってるよ」


とその人は教えてくれました。

出遅れたせいで、人が沢山いるザ・ウェーブになっているのかと

残念になりました。

しかし、人にあったのは初めてだったので、

道があっている喜びでうれしかったです。

第4ポイントまでは人の足跡や、

置いた石を見ながら、分かりやすく進めました。


コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-足跡頼りに

それをいいことに、ちょーしにのった私たちは、

地図を見ず、

足跡を頼りに進んでしまったのです。

すると、人間の足跡は無くなり・・

大きな動物の足跡ばかりがある砂地に行ってしまったのです・・

みえますか?3つの指を持つ何かしらの動物の足跡です。
コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-あれ?動物の足跡

ノースコヨーテビュートは

犬を連れてくることができますが、

犬を綱から離すことは禁止されています。

人間の足跡は近くに全くなかったです。

そんでもって普通の犬よりは大きな足跡でした・・・

犬だとしたらグレイハウンドドックとか?

動物は大好きだけど、

なんとなく、今は会いたくないな・・・

そんな予感がする足跡。

うん。私達・・・

道、間違えた・・・・・・


野生動物がいる地域にきちゃってる?!!!


あわてて確認できたポイントまで引き返すことにしました。

時刻はお昼の12時。



本当ならザ・ウェーブに到着し、

影のない波を撮るのに適した時刻です。

私たちはその時間、現在地もわからず、

遭難していました・・・・(ノω・、)


ちなみに、方位磁石は変な方向を指し

(磁場の影響でしょうか・・)

その場所では使えなくなっていました。

波つづく波

本日、クリックまだの方は、ぜひ応援クリックお願いします

携帯(スマホは除く)の方はこちらクリックお願いします

↓↓↓

にほんブログ村

PC、スマホ、タブレット端末の方はこちらお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

クリックに対して質問をいただくのでこちらに記載します♪

Q1日で3つの記事を読んだけど、それぞれで1回ずつ、

合計3回クリックが必要?

A1.1日で、複数の記事をみても、クリックは、1回でOKです。

どこのページからでも結構ですので1日1回のみクリックお願いします。

今までまとめて複数回クリックいただいていた方、すみません。

1日1回毎日こまめにお願いします(笑)

Q2クリックしたら日本ブログ村のページが見れるだけで

なんの変化も無いんだけど・・?

A2.クリック後、日本ブログ村の世界一周ブログのランキングページが

表示されます。それで、1カウント入ったことになります

私の方には、見ただけの人が何人、クリックしてくれた人が何人

か管理するページがあり、皆様のクリックが分かります。

Q3クリックでYohkoにとって何かいいことあるの?

A3.クリックが、ポイントになり、ポイント順にランキングがつけられます。

私が参加しているランキングは「世界一周」という分野ですが、

その中でランキングが上がると、色々な人が訪問してくれることになります。

せっかく書いているのでランキングが上位になり、

アクセスが増えるのはうれしいのでクリックでの応援よろしくお願いします

※ランキング上位になっても、お金がもらえるとか表彰されるとか

そういったことはありません。現在は上位を目標に書いているので

クリックをお願いしています。

Q4昔の記事はバナーが「世界一周」とか「世界一周準備」とか

2つバナーがあるページがあるけど、どれをクリックすればいいの?

A4.どれでも同じなので、押しやすいやつを1つお願いします。

全部押してくださっていた方、すみません