「無化調らーめん 波の花」さん 宇都宮市 | 食紀行

食紀行

メタボな
おっさんが食べた
旨いラーメン+α

海老塩らーめん 800円



これは 海老  海老香るウンマイ塩らーめんだ えへへへへー  
 



以前から日光のききょうさんの倅さんと言うことで 気になっていた 波の花さんにお邪魔してきました

開店直後に到着しましたが すでに3グループさんがお越しです
 


駐車場のご案内 
手前の砂利の駐車場はNG 奥の舗装されている所にどうぞ 
 



塩が売りのお店なんですよネ 
 





座るとお冷でなくジャスミンティーが出てきました 
 





塩狙いでしたが ブレてしまいました 海老にしちゃいました てれ(苦笑)  
 





麺は中太縮れ麺 オーストラリア産小麦 食べるかも   
 

店主さん 仕事が丁寧ですね

そんな仕事を見ながらの待機 飽きませんね 


そしてご対麺の 海老塩らーめんです 
キリットした感じの丼ですね 
 





お~海老が香りますね~ 笑  イ~イ香さんです イイ!!  
 





元のスープは透明で海老油  でしょうか スープ表面に浮く赤いのが海老さんですね 
海老イイですネ 臭みもなく海老のイイ所だけ出てる感じ うまっ  
 





ツルプチな中太縮れ麺 角が無いので舌触りがより滑らかですネ 
卵麺みたいなプリッと感がありますョ 
 




イ~イ色した海老ちゃんは2匹 
 




プリップリで旨味が詰まってて旨い~ うまっ イイ!!   
 




メンマは穂先タイプ イイ味です 
仕入れによって使用を変えてるみたいですね 
 





後半の方が海老が馴染んでイイ こっちのが好みですワ 笑  
 


海老の効いた塩ラーメン 旨かったですネ

これは基本の塩のレベルが高い証ですよネ

黄金色のスープの塩らーめん 是非食べてみたいです

機会を作ってまた来たいと思います




ごちそうさまでした ラーメン  ラーメン  ラーメン