「むぎとオリーブ マーチエキュート神田万世橋店」さん 千代田区 | 食紀行

食紀行

メタボな
おっさんが食べた
旨いラーメン+α

特製蛤SOBA 1150円


東京のラーメンをいただいてきました 笑  
 




所用で東京でございます
せっかくなので その前に チャッカリ ラー活 
ガード下のお店です 
 
 




赤レンガのアーチが何かイイですネ 
お目当てのお店は左隅にあります 
 



こちらです むぎとオリーブさん もちろん初訪です 
 





お店の前にはメニューが置いてありました 
どれも旨そうですネ 
 





裏側も・・・
ほほ~ミシュランに・・・ 凄い びっくり  
 






オーダーは来る前から決めてましたんでスンナリ 
 




コダワリがいっぱい 
 





先ずは特製の具材の登場   最近では見慣れた別盛ですね 
 





そして蛤SOBAとご対麺です 
 
 





結んだ蒲鉾が目立ちますネ 鶏のチャーシューも流行りですネ 
 
 
 




蛤のスープに大山鶏の鶏油 それをキリットした醤油でまとめてます 
北関東とは違った旨さですね 醤油が強めなのは東京だからか   
 





麺も拘ってる様ですネ 説明は難しいが好きなタイプの細麺です
硬めのプチプツがありスープをよく吸い旨い麺です うまっ イイ!!  
 






山芋の素揚げ これも イイ!! ですョ  揚げ野菜は時季で変わるみたいです 
蒲鉾はしっかりタイプ これも旨しです 
 






特製のポークチャーシュー 低温調理されているシットリタイプ
お上品な感じ 
 





小ぶりな味玉 黄身が濃い~です うまっ  
 





海苔も香りが良くってなかなか うまっ うまっ  です 
 





スープもほとんど飲んじゃいました 
 





君 イイ出汁出てたよ ご苦労様 お辞儀  
 



東京のラーメン 一杯目 大変美味しゅうございました

お上品なラーメンでした





ごちそうさまでした ラーメン  ラーメン  ラーメン  

  
さっ 次 行ってみよう  歩く