「らーめんつけ麺 なおき」さん 小山市 | 食紀行

食紀行

メタボな
おっさんが食べた
旨いラーメン+α

数量限定
煮干しと鶏白湯らーめん 830円


土日祝の通し営業 大変助かります
この日は休日出勤 昼チョイ過ぎに上がれたので R50を東へ
45分くらいかかり到着 オヤツの時間帯でしたので空いてました
 



1年振りくらいかな なおきさんの味になってるかな?
 



店主さん情報で決めていました
今日の狙いはこれです 欲張りなので双方の旨さを味わいたくて
 
先に ヒキートさんの記事で 確認された方もお付き合いください



ラーパスで煮玉子をお願いしたので1.5個入っていて 更にデッカイチャーシューで豪華です 
 



アルミの受け皿に乗ってます 
 



煮干しと鶏のイイ所が出てます しかも濃厚ですネ 旨いわ~ 
 




中細のストレート麺 硬めの歯応えがあってイイ
濃厚なスープがまとわりつきますヨ~ マイウ~です 
 
麺も自家製何ですよネ これもぼたんさん直伝でしょうがレベルアップされてますネ 



三つ葉 ネギ ミョウガ  スープには刻み玉ネギが入ってます
 



おねだりの煮玉子 旨しです 
 



柔らか穂先メンマ イイ味 
 



デッカイぞ~チャーシュー これ旨いわ~ 
 
 


もちろん替玉もお願いしましたョ
こっちの方が細いです
 



プチプチな食感が好印象です 
 
替玉で二種の麺を頂けるお得さと 違った食感・味が感じられる楽しさがイイですョ

双方特徴があって旨いんですが 替玉の細麺の方がパツパツ感が強くて自分はこっちの方が好みですね


濃厚旨々スープにパツパツ麺 大変美味しかったです
ぼたんさんから なおきさんの味に変わってきてる様ですネ



ごちそうさまでした