【Assassin's Creed II】やめられないとまらない。
アサクリ2に夢中です。
むちゅー(´ε` )
前作はチャプター終わるごとに現代に戻ってきたのでキリよく終われたのですが、今回はめったに現代に戻ってこないのでやめ時が見つかりません。
いや、シークエンスが終わると時間が進んで街がかわるタイミングがあるんですが「もうちょっとだけやってみよう(・∀・)」の欲望をおさえる事が出来ませぬ。
今回はアサシンの街を発展させる要素もあったりで楽しいです。
まぁ街の発展はすぐに終わっちゃうけどね。
妹が金庫番をしだすとお金がけっこうぽんぽん手に入るので、街づくりはもっといろいろ出来たら楽しかったのになー。
あとは前作で不評だった収集系多すぎ!と戦闘アクションだめすぎ!の2点ですが、とりあえず収集系は激減してます。
激減とはいっても100ちょいぐらいはありますが・・・。
戦闘アクションは前作よりはましですけど、まぁあんまり期待しちゃだめです。
ステルスでの暗殺パターンは増えてるので、これはみつかるヤツが悪いんですよ!
アサシンなんだから!
雑魚にメイスでふるぼっこされるとすげーイライラするけど(´・ω・`)
あとは娼婦があれだけプックアプされてるんだから、FableⅡみたいなえっちぃお誘いが出来れば最強だったのにな!
スリできるなら痴漢もできそうな気がするもん!
【Assassin's Creed II】正等進化。
アサクリ2はじめました。
ほんとはもっとやる予定だったのですが、たまたま落としたDiner Dashをついついやってしまい時間が・・・。
さらにこれ落としたせいでアバターの猫買えなかった・・・(´;ω;`)
そんなアサクリ2ですが、前作の正等進化って感じです。今のところ。
前作の主人公ははじめからアサシンでしたが、今回は一般人でアサシンの家系みたいな感じ?
弟は思ったとおりでしたけど、兄貴はもっとストーリーに絡んでくる気がしたのにえらいあっさりと。
前作のイライラした高所からの予期せぬジャンプで即死がちょいと改善されてます。
けっこう高いところから落ちても死なないし、落ちてる時にBおしっぱでしがみつけるようになりました。
あと違うのは装備とお金の概念ですかね。
武器はどーなっていくのかまだよくわかりませんが、防具は体力が増えるみたいです。
個人的には背後からブスっが大好きなので、あれと投げナイフがあれば十分なのですがね。
特に理由もなく背後からブスっと警備兵みたいな人ぬっ殺してからお金を奪ったら4Gとかしかもってなくて、ちょっと切なくなったりします。
あとは一番の醍醐味のフリーランもやりやすくなってるかな。
レンガの上を走ってるときの音とか気持ちいです。
まぁ批判されてた前作も大好きだったので、すげーひいき目な感想とゆーことはお許しいただきたい。