初々しさ。
インサイドXBOX見てたらマグナカルタ2がほしくなってきたへたれです。
思ってたよりはまともそう。
HR30の緊急にむけて1日1モンスターで求人を渡り歩いてます。
とりあえずレウス・ギギネブラ・ディアときたので次はベリオロス!(`・ω・´)
・・・の予定だったのですが、ディア10匹ぬっころしたのに上質な~が出なかったので引き続きディアから。
ディアは潜ってからの突き上げが、今までだと尻尾が潜った時の場所が狙われてたのにかわったんですかね。
でも地響きで揺らしてジャンプ突進の避け方がわかれば今までどおりに走り回るのがめんどーなだけって感じです。
そんなわけで、ベリオロスたん!
ぼくも一応大剣使いのはしくれですからね。
炎剣リオレウスをそっとアイテムボックスにしまって、ばーんえっじでいきました・・・| 壁 |д・)
弱った時に寝に戻るエリアが最初のエリアなんですけど、狭いし上と下にわかれてるしでやりにくいですなぁ。
壁あると三角とびしてくるし。
なんかほとんど役にたってねーなーって感じでしたけど討伐・捕獲クエともクリア。
次はウラガンキンだな!
と、部屋移動してたらきー坊さん からお誘いが来たので遊んでもらってました。
きー坊さんとそのお友達とで黄金魚釣り。
MH3ではじめて釣りしたなぁ・・・。
いつもなら大剣使いはまずカジキマグロ釣りからはじめるのですが、今作は武器少ないからねー。
でも、いま来てるイベントのジャギィ4頭クエの報酬でジャギィフェイスが作れるらしいから、遊び系の装備素材はイベントで!って感じなのかのう。
MHFみたいな猫装備が欲しいのう。
そんなこんなで、MH3でモンハンデビューの二人、特にお友達のほうの初々しいプレイを見てたら癒された!
ラストのクルペッコはちょっとでしゃばりすぎたなぁと反省。
途中まで控え気味にしてたんですけど、2死になってあせった。
でもはじめたての人は失敗したほうがいいよねー。
求人区ばっかりいってると心がすさんでくるから、こーゆー初々しさが大切!
あと「クエスト中なので送れません」ってありえない仕様のせいで邪魔され続けてたシオンさん と無事にフレ登録できました。
検索するとシオンさんと同じ名前の人がいるので二人が出会うともしかしたら死んじゃうかも。
気をつけてね!