レッドファイブ製作記 その1 | ~グータラ天国~

~グータラ天国~

グータラするのが大好きな大学生のガンプラ製作ブログです。

今日は前にパチ組みしたレッドファイブの製作1回目です\(⌒▽⌒)

 

 

 

IMG_20170112_213614984.jpg

 

いつもならキットの紹介から行くのですが、写真撮り忘れたので 今回はもう工作からスタートしたいと思います\(⌒▽⌒汗)

 

 

そんなわけで膝の後ハメ↓

IMG_20170130_222211990.jpgIMG_20170130_222212322.jpg

 

太腿から膝の接続部分は前側に少し出っ張っている部分を画像のように切り落とし、膝~下腿部分も同様に出っ張っていたピンを切り落とすだけで後ハメが可能になります

 

 

合わせ目消し↓

IMG_20170130_222211372.jpg

とりあえず工作なしで合わせ目消しができる部分の接着を行いました

 

異様に少ないですが、ぶっちゃけほとんど何かしらの加工しないといけない箇所ばっかりなのでこんなもんです(≡∇≡)

 

 

塗装後に接着とか器用な事できればいいんですけどね~過去に大失敗したトラウマがあるのでなんとか後ハメ加工でしたい所です

 

 

あと劇場版を見た人しかわからないネタになりますが、オマケを作りたくて鈍足ながら進行中です↓

IMG_20170130_222210922.jpg

まだ骨組みですが最終的に形にできるといいなと思ってます

 

 

そんなとこで今日は以上ビックリマークドンッ