HGBFクロスボーンガンダム魔王 | ~グータラ天国~

~グータラ天国~

グータラするのが大好きな大学生のガンプラ製作ブログです。

今日は、ボンクロ海賊団参加機体のベースキットであるクロスボーンガンダム魔王の仮組みが終わったので簡単な紹介です\(=▽=)
 

そんなわけで早速本体から↓
 
 
HGクロスボーンの元になったキットだけあってバランスはかなりいい感じ。そして顔がびっくりするぐらいイケメンです
可動範囲はX2と同じぐらいなので省略します。

本体のギミック↓
 
胸元のサテライトキャノンは髑髏の位置を変えることで展開状態を再現可能です

バインダーはX2に比べrと少し狭いかなーといった感じ↓
 

バックパックのビームサーベルは多関節でぐりぐり動かして遊べます↓
 

武器類↓
 
 クロスボーンガンダムの基本武装に加えて専用のクロスボーンガンア&ソードが付属しています

ガン&ソードはグリップ部分で自由に角度を変えることができます↓
 
 先端は専用のサーベルエフェクトが付属↓
  


ピースサイン↓
 
キットにはオリジナルで左右のピースサイン状態のハンドが付属しています


いか適当にポージング↓
 
 
 
  
 
 

  
 
  
  
 

とりあえずキットの紹介は以上です。
前にx2作りましたが魔王はまた違ったギミックが多くて組んでて楽しかったです。

これをベースにオリジナル機作っていきますよ~ (⌒▽⌒)


とりあえず事前に作ってた武器を装備↓

 
 
  

遠距離支援用のカスタム機で行く予定です(≧▽≦)



さて・・・・最後に一つご連絡なのですがこのブログ、都合により

2月入ったらしばらくの間更新お休みしますm(_ _ )m  


前にも書いてましたが、ちょいと2月中大事な用事がありまして、そっち優先させて頂きます。

大体更新再開は2月末以降になるかと思います

模型の方は息抜きがてら工作進めるつもりなので、更新再開したらクロスボーンは劇的な変化を遂げているかもしれませんね(≡∇≡) 

さっさと面倒なこと片づけてまた模型ライフに戻れるようにしたいと思います

そんなわけで今日は以上