HG ガンダムAGE-2ダブルバレット製作記(その5) | ~グータラ天国~

~グータラ天国~

グータラするのが大好きな大学生のガンプラ製作ブログです。

今日はダブルバレットの製作5回目です。

今回は、おまけのマシンガンと肩のサーベルが1段落付きました\(≡∇≡)


ビームマシンガン↓
 
後ろ側の部分をプラ板で厚みを調整し、プラ棒で軸を作って胴体との接続ピンを展開できるようにしました
 
  
 
胴体に付けてみるとこんな感じ↓
 
  

ストライダーモードにするとこんな感じ↓
 
 
 何もないよりはマシになったかな?


次に肩サーベル↓
 
昨日の状態からちょっとだけ試作品のサイズと厚さを調整しました
厚さは0.5mmぐらいのが重さと厚さがちょうどいいみたいです

普通のサーベルエフェクトと比べるとサイズ差はこんな感じです↓
 

もうちょっと長くてもいいかな?
透明プラ版買ってきて本番のものを作りたいと思います(⌒▽⌒) 


とりあえず今日の工作は以上です。
残りあと少し、2月中に工作を終わらせたいと思います  


そんなとこで今日は以上