ボールデンアームアームズ | ~グータラ天国~

~グータラ天国~

グータラするのが大好きな大学生のガンプラ製作ブログです。

今日は、大学で一日実習だったのですが思いのほか早く終わったので帰りにちょいと駅前によってこんなもの買ってきました\(≡▽≡) 



スターウイニング用の塗料とか色々ですが本命は下のボールデンアームアームズです。雑誌で見た時から気になってたんですよね~これ(⌒⌒)

早速組んでみたのがこちら↓

付属の関節やボールジョイントに装甲パーツを組み合わせてエイみたいな形の支援機?になるようになっています。

関節パーツはと通常のものと二重関節のものが複数付属しています↓



二重関節の方は問題無いのですが、通常関節の方は肘のパーツとパーツの間に結構隙間ができるみたいで、市販の丸モールをリング状にして取り付けるか、プラパイプを適当な厚さで切って取り付けると良い具合に隙間を埋める事ができるみたいでした。


んで、それとは別に最初から気になったのが、どう見ても肘関節ぽいコイツちゃんと使えるのかな? と

とりあえず昨日組んだペイルライダーに取り付けてみました↓



上腕のパーツはちょっと構成が独特なので外しましたが、問題無く取り付けが出来ました。

長さもほとんど変わりません↓




二重関節の方は無改造だとヴァサーゴみたいな腕の長さになりました↓


たぶん最近のオールガンダム系規格のキットとか00、AGE系のとかだと合わせやすいのかな~なんて思います。

少し古いキットも前腕への接続方法と位置調整をやれば使えそうですね


ボールジョイントの方もかなり使い勝手は良さそうに思うので、その内もう一体買って今後の工作に使いたいと思います(⌒⌒)



そんなとこで今日は以上