HGUC ペイルライダー製作記(その1) | ~グータラ天国~

~グータラ天国~

グータラするのが大好きな大学生のガンプラ製作ブログです。

今日は、この前届いたペイルライダーの仮組みを行いました\(⌒▽⌒)

今回は製作1回目って事で簡単なキットの紹介です。


そんなわけでまずは本体↓




プロポーションは割と良好

頭部は通常状態とHADES機動状態の2種類のクリアパーツが付属しています↓


今回は通常状態ので組んでみました


可動範囲↓



上半身下半身共に広くかなりグリグリ動かして遊べます。


武装↓


今回新規パーツの武装5種類

180㎜キャノンは折りたたみ状態から差し替えで展開状態を再現できます↓



スパイクシールドはパイルバンカーの伸縮も再現されています↓




以下適当にポージング↓



とりあえずキットの紹介は以上です。
キットは肘関節の構成とかあまりみたいタイプのモノが多くて作っててかなり新鮮でした。


工作箇所は、ちょいちょいバランス調整したりディティールアップしたり、手首パーツ交換したり肘関節交換したりって感じでしょうか。


肘関節は今日販売されたボールデンアームアームズを使えないか試してみる予定です\(⌒▽⌒)


とりあえずそんなとこで今日は以上