雑記~ | ~グータラ天国~

~グータラ天国~

グータラするのが大好きな大学生のガンプラ製作ブログです。



今日は色々と雑記です

今日は、ちょいと用事があって弄れなかったのでΖⅡの製作はお休みですが、代わりに工作箇所確認したり、以前購入してきたものを試したりなんぞをしておりました\(=▽=)

とりあえず本体は昨日でバランス調整が終わり、ΖⅡとしてのディティールアップが終われば残り数カ月かけてじっくり武者化させていくつもりなのですが

武器に関しての事をすっかり忘れてました(≡∇≡)

メガビームライフル↓

とりあえず一番厄介なのがコレです
キットのままだと意味わかんないぐらい取り回しが’悪いので、なんとかGFF版↓みたく銃身の外ににグリップをスライドさせられるようにしたいのですが・・・




キットだとグリップ真下でポリキャップを使ってパーツが外れないようになってるんですよね


今の所変形機構は潰さない方針で作ってるので、なんとかグリップを外に動かしつつパーツが外れないようにする手段を考えたい所です…(≡~≡)

スコープ下の所がポリキャップだと一番ありがたかったんですけどね~
(=▽=)


次に刀↓



こちらはΖⅡと一緒に購入した市販パーツの日本刀です
見た目のサイズは非常にいい感じなのですが、柄が大きくて普通の握り手で持たせられないんですよね↓



柄の両サイドを軽く削って銃用の武器持ち手でやっと持たせられる感じです。
使うとしたら握り手の製作も必須ですね。
一応ビルダーパーツのソードも出来れば買って試したいのですが、現在どこも品切れ中でした(T▽T;)

ていうか最近ビルダーパーツ全体自体が品薄な気がします、ハンドとかずっと売り切れですし再販早く来ないかな・・・・



最後にHi‐ν↓


年末に組んで放置してたのを引っ張り出しました。
ΖⅡのディティールアップと平行して製作進める予定です\(=▽=)

んで後ハメ加工が必要な箇所とかパッと確認したのですが・・・・このキット、もしかしたら後ハメ加工が必要な箇所無いかもしれません

後からやっぱ必要な箇所あったってなるかもしれませんが、すぐに合わせ目消して工作に移れるかもって思っただけでテンション上がります\(≧▽≦)


製作ペース結構変わりますし、なにより楽ですからね

さっさと作って残りの積みプラも消化していきたいです(⌒⌒)



オマケ↓



気付いたらΖⅡの方が身長高くなってました(≡∇≡)



そんなとこで今日は以上