HGUC ガンダムデルタカイ製作記(その1) | ~グータラ天国~

~グータラ天国~

グータラするのが大好きな大学生のガンプラ製作ブログです。

今年も残り僅かになってしまいましたが、今日からガンダムデルタカイの製作開始です\(⌒⌒)

今日は1回目ですので素組みのご紹介と改造箇所の確認です。

まずは本体↓

~グータラ天国~-121227_180543.jpg

~グータラ天国~-121227_180557.jpg

デルタ系列の機体ながら独特のカラーリングに特徴的な肩、ガンダムフェイスと、デルタプラスや、百式とはかなり異なったシルエットになっています。

稼動範囲↓
~グータラ天国~-121227_181208.jpg

腕はめいっぱい開いてこれぐらい

~グータラ天国~-121227_181252.jpg

肘は約90°、腕も大体90°ほど曲げることができます。

~グータラ天国~-121227_181332.jpg

足の開脚はこれぐらい

~グータラ天国~-121227_181438.jpg

膝はこれぐらいまで曲げることが可能です。


次に武器類

~グータラ天国~-121227_182350.jpg

主兵装のロングメガバスター

デルタプラスの時にスクラッチしたものよりかなりスマートです(⌒▽⌒)


プロト・フィンファンネル↓
~グータラ天国~-121227_181622.jpg

専用の台座が付属します。


シールド↓
~グータラ天国~-121227_182247.jpg

オプションとしてハイメガキャノンが付属します。

ぶっちゃけこのシールド、重量が半端ないし保持力足りないので腕に装着するとポロリしやすいです

フル装備↓

~グータラ天国~-121227_180428.jpg

かなりゴテゴテした感じですね

嫌いではないですが武器が干渉しあってポージングは取りづらいです

~グータラ天国~-121227_182047.jpg
~グータラ天国~-121227_182732.jpg


ウェブライダー形態↓
~グータラ天国~-121227_184010.jpg
~グータラ天国~-121227_183800.jpg

かなりSF戦闘機って感じの見た目です



デルタカイってカラーリングといい、機体の設定といい、どことなくスパロボとかのダークヒーロー枠を連想させる機体ですね。(⌒⌒)




さて、ここからは改造箇所ですが・・・

すっごくいじりたい箇所が多いです( ̄∇ ̄汗)


今の段階で、
・ウェストを細く&延長
・胴体の一部ボリュームアップ・頭部の両サイドのボリュームアップ
・首の延長
・肩アーマーの位置修正
・サイドアーマーの可動範囲アップ
・サイドアーマーのバーニア交換
・足の延長
・脚部スラスターのボリュームアップ
・シールドの削りこみ
・メガマシンキャノンの装着を可能に
、なんて事を考えています。

・・・なんか新年早々とんでもねぇ工作量になりそうですね( ̄∇ ̄汗)


なんとか2月迄には完成させたいと思います。

もしかしたらローゼン・ズールのほうが先に完成するかもしれません。

とりあえずじっくり作っていきたいと思います\(⌒⌒)

そんなとこで今日は以上ビックリマークドンッ