HGUC アンクシャ製作記(その3) | ~グータラ天国~

~グータラ天国~

グータラするのが大好きな大学生のガンプラ製作ブログです。

今日はいつもよりちょっと遅めの更新です。


ようやくアンクシャの合わせ目消し&後ハメ加工が完了しましたキラキラ
それと今日はフェイスパーツとフロントアーマーの工作も終わったのでまとめて書きたいと思いますビックリマーク\(⌒▽⌒)


まずはバックパック↓


~グータラ天国~-120602_154403.jpg


MAに変形させるときに動くヒンジ?部分が合わせ目消しで邪魔になったので、画像のようにパーツを切り離しました。

切り離したパーツは下の画像のようにスラスターで隠されるので特に問題はありません↓


~グータラ天国~-120602_154606.jpg

一応バックパックは後ハメ加工の他に胴体側のパーツの隙間をパテで埋めています。


次に肩アーマー↓
~グータラ天国~-120602_154921.jpg

こちらは肩の軸受けをC字型に切り、それに合うように軸を切りました。
それだけだと少しパーツが緩くなるので軸受けを接着剤で太らせるとちょうど良くなります\(⌒⌒)


次に胴体パーツ↓
~グータラ天国~-120602_155342.jpg

胴体裏の隙間を市販パーツで隠し、フレーム部分の隙間をパテで埋めた後、本体側につく軸をギリギリまで短く切り、ひねるようにして後ハメを出来るようにしました・・・が、こちらの後ハメ加工は正直やらない方がいいです。
強度が下がるうえにパーツ破損の可能性が上がるので・・・汗

正直失敗しました、うん( ̄△ ̄|||)


気を取り直して次のパーツビックリマーク
~グータラ天国~-120602_155919.jpg

首、肩の関節パーツです。こちらはパテとプラ板を使って隙間を塞いだのみです。




さて、ここからはフェイスパーツとフロントアーマーの工作についてですビックリマーク

まずはフロントアーマー↓

~グータラ天国~-120602_160210.jpg
~グータラ天国~-120602_160443.jpg

(2.5)の時から形を整え、隙間を完全に塞ぎました。所々の黄色いのはキズ消しに使ったパテです。
一応画像見たく足を動かしても邪魔になることはありません\(⌒⌒)


最後にフェイスパーツビックリマーク
~グータラ天国~-120602_163324.jpg

バランス事態は結局(2.5)のままで形状を出し、予定通りバルカン部分を市販パーツに置き換え、ゴーグル内のモノアイをドリルで開口しました。
モノアイのクリアパーツは塗装後に取り付けます。

ちなみにバランスはこんな感じです↓
~グータラ天国~-120602_162438.jpg

若干ですが立体的になったのではないかと思います。



これでアンクシャの基本的な工作は完了ですビックリマーク



確認のため一度組んでみました↓


~グータラ天国~-120602_184029.jpg

余計なパーツをつけていないせいか、こうして見ると余計アッシマーに似て見えますね~(⌒⌒)

さて、それで次の工作なんですが、一応手首周りのディテールアップをする予定にしているのですが・・・


なんか、このままだと6月早々に完成してしまいそうです(⌒▽⌒汗)

・・・うーん早めに完成するのは良いことですが・・・・・なにかネタがないかな?

探し中です\( ̄∇ ̄)


そんなとこで今日は以上ビックリマークドンッ