HGUC ネモ(ユニコーンver)製作記(その5) | ~グータラ天国~

~グータラ天国~

グータラするのが大好きな大学生のガンプラ製作ブログです。

q今日はいつもよりちょっと早めの更新です。

ようやく170㎜キャノンが完成しましたキラキラ\(⌒▽⌒)
~グータラ天国~-120519_151755.jpg

~グータラ天国~-120519_181042.jpg


本体はプラ板とプラ棒の箱組、マガジン部分は陸戦型ガンダムの180㎜キャノンのパーツをポリパテで複製しています。
グリップ部分はシステムウェポン1の組み換えパーツから切り離して接着しています。

180㎜キャノンとのサイズ差はこんな感じ↓
~グータラ天国~-120519_183000.jpg

170㎜の方がかなり大きいですね。まぁ、劇中のイメージを優先させたのでしょうがないですが( ̄∀ ̄)


ちなみにマガジン部分は取り外しができるようになってます↓


~グータラ天国~-120519_152233.jpg

本当ならマガジンをもう1つ複製して、予備として腰に取り付けられるようにしたかったのですが・・・めんどくさい時間がなかったので諦めました(⌒▽⌒汗)



その代わりと言ってはなんですが、シールド裏にジム・ライフルの予備マガジンを取り付けられるようにしました↓
~グータラ天国~-120519_153641.jpg

構成はこんな感じ↓
~グータラ天国~-120519_153331.jpg
~グータラ天国~-120519_153731.jpg
シールド収納状態再現用のピンにプラ板から作ったパーツを取り付け、市販パーツのマガジンを取り付けています。


さて、これでネモのの工作は完了しました。残るは塗装のみビックリマーク


・・・なのですが、それについてちょっと問題がありまして( ̄∇ ̄汗)

一応明日から塗装を初めるつもりなのですが、来週大学の方が忙しくなるので、明日間に合わなかったら少し完成が遅れるかもしれません。

なんとか間に合わせるつもりですが間に合わなかったらすいません(>_<)あせる


明日は塗装頑張ります!!


そんなとこで今日は以上ビックリマークドンッ