インターネット繋がらないの巻き | たま~にちくぽて

たま~にちくぽて

2008年5月吉祥寺某公園出身
チャトラ3兄弟(♂2♀1)のうちの♂2
ちくわとぽてと です。

前回、ハイキング行った日のこと

息子1から電話


家のインターネットがTV、パソコン、携帯(これは4G

になってる)と、すべて繋がらない、なにもできないよ~(大げさすぎ)といってきた


そういえば朝携帯が4Gになっててあれ?とは思ってた


でも昨日はNetflixで伊藤潤二のホラーアニメ「マニアック」全部観てたしな~ 怖かった!

呪い?なんの?

ちなみに伊藤潤二のギャグホラー漫画

「よん&むー」が大好きなので、今世田谷美術館でやってる伊藤潤二展に行きたくてたまらない

乗り換えが面倒でまだ行けてないけど



帰ってからルーターが寿命かもって買いに走ろうとしたけど、念のためdocomoに電話したらどうも光回線がそもそも繋がってない状態ということで、翌日修理にきてもらいました

うちの配線が弱ってたのとマンションの共有部分にある配線が取れかかってたとのこと(よくはわからないけど)配線代数百円のみかかりました

何はともあれ、無事回復してよかった

今の時代、Wi-Fi繋がってないのはやっぱり不便だなあと実感しました(現代社会に毒されてます)



  よんの目してる(怖!)  ぽてと