トトロの里ハイキング | たま~にちくぽて

たま~にちくぽて

2008年5月吉祥寺某公園出身
チャトラ3兄弟(♂2♀1)のうちの♂2
ちくわとぽてと です。

6/6(木)花菖蒲を観に行きました

ついでにハイキングしようという健康派の友人の提案で、歩くことにキョロキョロ

西武球場前駅からいざ出発go 







てくてくまずここまで45分くらい
帽子忘れたけど、そんなにカンカン照りじゃなくて風もあって気持ちいい

かわいいおとぎばなしに出てくるような保育園と近所の遊び場がありました

この辺りは狭山丘陵でトトロの七国山のモデル八国山があったりします
そこも歩いたけど、平日だからかあんまり人もいなくて1人で歩くにはちょっと心細いかなぁ
アップダウンがあったから足の爪先が痛くなってきた

北山公園の花菖蒲はちょうど見頃でした
たくさん種類があるのですね
ここでビールを一杯🍺、美味しかったあ

ここから東村山駅まで歩いてハイキング終了
2万歩くらい歩きました
駅前の志村けんの銅像にごあいさつ






家から3日も出てなかったから
  2万歩くらいあるかないとね   ぽてと