謎の写真が撮れたと思ったら | たま~にちくぽて

たま~にちくぽて

2008年5月吉祥寺某公園出身
チャトラ3兄弟(♂2♀1)のうちの♂2
ちくわとぽてと です。


5/16(木)東京03単独公演を観に行くため恵比寿へ


4月にリニューアルしたヱビスビールの

EBISU BREWEY TOKYO を覗いてきました

工場見学は予約制ですが、資料館は無料で観られます

有料で飲み比べなどできるのですが、酔っぱらいそうなのでやめときました

恵比寿の地名や駅の名前はビール工場からつけられた

 そうです

社名が地名になるのは珍しいらしい

豊田市もそうだね  元は挙母(ころも)市だった

そして知らなかったのですが

ヱビスビール=サッポロビールだったのですね

元々別の会社で大阪の会社も加えて3社で合併して日本麦酒になりサッポロへと社名変更したそうです


次回はここで飲みたいなー🍺

ここで???なことに気づきました

一番最初に造られたエビスビールの写真なんだけど、
なぜかバックににゃんこがいるように見える??
よく見ると2匹いる
しかもその下のはエレカシじゃない?
その下はアルバムのジャケット?
えっ、うち?!
でもこれ会場で撮ったし、今うちにこういう写真も飾ってないのだけど…謎すぎる

と思ったら解りました
スマホの裏にシールで貼ってました
なんか既視感あると思った
マヌケすぎる~

P.S
東京03は相変わらず面白かった
大笑いしました泣き笑い


のんきに寝ている  ぽてと