医療ミスを繰り返す「リピーター医師」がいる・・・という記事を下に書きました。

でも、どこからどこまでが「リピーター医師」になるんやろね? 

 

「リピーター医師とまでは言えないけれど、普通の医師と比べたら、あの医師は相当ミスが多いぞ」というような医師もいるのかね?

 

医療ミスを繰り返す「リピーター医師」がいる★患者が身を守る方法 | 病人だが金魚を飼う (ameblo.jp)

 

 

☆ーーー☆ーーー☆

 

題に「残念な実例」と書きました。下の「母と娘さん」の話。それほど長い時間はかからないので、記事一覧から、読んでほしいのですが、簡単に紹介します。


--------------

>はじめまして 人生初のブログを書きます 2022-02-22
--------------

 

で、始まります。私も、もう一度読み直すと、完全に元気でピンピンしていたわけでもないようです。

 

--------------

>3ヶ月ほど前「ここのところ、(自宅の)2階に上がるのさえ、途中で休まないと苦しいのよ」 そう話す電話から聞こえる声も、息が切れて少し苦しそうでした。 

--------------

 

まあ、気になる症状もあったようです。ちなみに私(糖尿病患者)は、家の階段なんて怖くて使えない。平地でも、杖を付きながら、ゆっくりゆっくり歩いてます。ただ、病院では必ずエレベーターがあるのですが、地下道にはほとんどない。だから、地下道に降りるときは、必ず端の手すりを持ちます。でも、足の悪い人は多くて、反対側から、手すりを持って来る人がいます。そんな時、手すりから、少し離れるだけでも怖い。笑

 

--------------

>3日間の検査入院の予定でした。入院中の母から、毎日電話がありました。「暇なのよ。ご飯不味いし。」「入院中なんだから我慢しなよ。元気になったら、美味しいもん食べに行こうね。」そんなたわいのない会話が、元気な母との最後になるなんて…

母の入院② 2022-02-22

--------------

 

3日間の検査入院の予定だったんですね。その時は、ちゃんと、自分の足で歩いて、上の会話ができていた。ところが、カテーテル検査をやった後、脳梗塞になったと書かれています。
 

--------------

>電話で母が、「手術なんてするんじゃなかった」と泣いていたのが忘れられません。・・・病院への不信感 2022-02-26
--------------

現在は、上のような言葉すら発することができない植物状態なんですね。私は、そもそもその手術は、本当に必要な手術だったのか?と思います。というのは、ある病院で「手術をやらないとダメだ」と言われたけれど、その医師が信用できない態度だったからか何かで、手術をせず退院した。でも、医師に言われたから気になって、別のところへ行ったら、「手術をやる必要はない」と言われた。・・・こういう例は、凄く多い。長くなるので、そんな話は、また書きます。

 

--------------

「いいね」やフォロー、ありがとうございます😊本当に励みになります
お気づきな点があれば、アドバイスお願いします 2022-02-28

--------------

と希望されてます。私も毎日ブログを書いてますが、こういうのは嬉しいものです。ただ、意味不明なコメント(商品の宣伝?)などはお断りですよ。また、こんな医療不信の記事を書くと、嫌がらせを書いてくる奴もいる。あいつら金をもらってやってる工作員ですよ。クズ団体が、金をばらまいて、得体の知れん人間を雇っとるんです。クズ団体とは、徹底的に戦うぞ。

 

まあ、こういうことは、どんな人でも起こりうること。是非、暖かい声をかけてあげてください。

 

母への願い (ameblo.jp)