謹賀新年(2024年元日) | 緩徐進行1型糖尿病になって何を楽しもうか日記

緩徐進行1型糖尿病になって何を楽しもうか日記

2型糖尿病やと思っていたら2年経って実は緩徐進行1型糖尿病やと告知され、一生インスリン生活の確定したおっさんが何を楽しみに生きてくかというと阪神タイガース・一口馬主・美味しい物を食べる事・ジョギング・かおちゃん。この辺を徒然と書いていってみようと思います。

まずは地震に遭われた方々、お見舞い申し上げますショボーン


明けましておめでとうございますニコニコ

さあ新しい一年の始まりですね爆笑

昨日の大晦日からまだ1日しか経っていないのですから、特別何かが劇的に変わったわけではありませんが、それはそれで一区切りという事でしっかりと気持ちを入れ替えたいと思いますプンプン
※ここまではここ数年同じ書き出しですけどね(笑)

今日は蜜柑様と初詣の三社詣りをしてから松山城に上りましたがどこも多くの人で賑わっていました爆笑
夕食でお雑煮をいただきました爆笑

ではとりあえず個人的な今年の目標をいくつか掲げておきたいと思いますチュー

とにかくまずはフルマラソンですかねルンルン

2/11の愛媛マラソンに4年ぶりに参加という事になりますが、今の膝の状態やここまでのトレーニングの事を考えると、まずは全てのエイドを制覇して大会を楽しんで、とにかく完走を目指そうかなと思いますプンプン
※6時間制限なんでなかなか厳しいんですけどね~てへぺろ

そして秋には何とか抽選突破して神戸マラソンに参加出来たらええなと思いますおねがい

糖尿病は相変わらずぼちぼちのコントロールで、まあ現状維持をキープ出来ていたらええかなと思いますてへぺろ

まあ頑張ってコントロールしようという気持ちが全くなくなったわけではありませんが、HbA1cは頑張って6台を目指すという気はさらさらもありませんし、とにかく7.0前後をキープしていれば良しという事にしようと思いますので、これくらいをうろうろして合併症が起きなければそれでええかなと思いますてへぺろ

DMF KOBEは基本的に参加するつもりですが、やはり注目は懇親会の再開なんですがまあこれは厳しいかなと思いますガーン

阪神タイガースはアレンパを目指す事になりますが、個人的には甲子園で久々に勝ち試合を見たいなと思います爆笑

あとはまた父親を連れて甲子園に1度は行けたらええかなと思います爆笑

ソフトボールはあと1年だけはチームの存続は決まっていますし、今年こそはエースの力を借りずに自分のピッチングでチームを勝利に導きたいですねプンプン

旅行は今年も蜜柑様とどこかへ出掛けてたくさん美味しい物を食べたいですルンルン

まあどこに行くかはじっくり考えるつもりです口笛
※果たして今年こそぽに活inドイツは実現するのか(笑)

お馬さんは一口生活ラストになるお馬さんへの出資ですかねプンプン

仕事はいつもどおりボチボチとですかねニヤリ

あとは退職に向けての再就職活動と退職後に暮らす事になるであろう神戸(※松山の可能性もまだ有り)での家探しなどですかね照れ

という事で退職して再就職するというのが一番大きなイベントにはなりますが、それ以外には特に目新しい事をするつもりはありませんし、これを書きながら今年も大目標として設定するまで事はあまりないなと思いましたので、色々な小さい目標をきちんとクリアしていくという事にしようかなと思います口笛

なにはともあれ今年もゆるゆるとやっていくつもりですので、こんなしょうもないブログでよければ引き続きお付き合いよろしくお願いいたしますウインク


おしまい(・∀・)