マイバースデー | 緩徐進行1型糖尿病になって何を楽しもうか日記

緩徐進行1型糖尿病になって何を楽しもうか日記

2型糖尿病やと思っていたら2年経って実は緩徐進行1型糖尿病やと告知され、一生インスリン生活の確定したおっさんが何を楽しみに生きてくかというと阪神タイガース・一口馬主・美味しい物を食べる事・ジョギング・かおちゃん。この辺を徒然と書いていってみようと思います。

もうすでに時が過ぎ去ってしまおうとしていますが、昨日12/15をもちましてまた一つ年を重ねまして54歳になりました爆笑

毎年同じなんですがおめでたいという感情があるわけでもなく、着実に一歩ずつ棺桶に我が身を突っ込んでいるなという感覚しかありませんねてへぺろ

そしてこのブログを始めてから自身8回目の誕生日になりましたねびっくり

それからこれも毎年思う事ではあるんですが、ずぼらな私にしてはこんなに長い事よくも続いたなと我ながらビックリですねびっくり

ちなみに去年はこんなんでしたね~ニヤリ

それでは去年を軽~く振り返ってみようと思いますが、まだまだ新型コロナウイルスの影響があったりなかったりした1年ではありましたねガーン

【マラソン大会】
1/30(日)愛媛マラソンと2/27(日)第10回大阪マラソン・第77回びわこ毎日マラソン統合大会はともに新型コロナウイルスの影響により中止になりましたえーん

6/12(日)第28回みかた残酷マラソン全国大会は久々に走る事が出来ました爆笑

【一口馬主】
◯ゲインスプレマシー
大事にされているのか何なのかは理由は全くわからないんですが、今年も一流馬のごとくたったの4走しかしませんでしたびっくり

とはいえ小倉・新潟・中京・阪神と出走の際には全て現地観戦に行きました照れ

これを書いている時点では結果がどうなるかは全く分かりませんけど、12/17(土)の阪神戦の結果次第ではもしかしたら進退を問うような事になるかもしれないかなと覚悟しています口笛

◯タッチングスピーチの20はキングズレインと名付けられてデビューしてすでに2勝を挙げており、次走はホープフルステークスをルメールさんで挑もうとしておりまして、やはり逃した魚はかなりの大物やったのかなというのを感じていますてへぺろ

◯2022年度募集は特にビビビっと来るお馬さんがいてませんでしたねチュー

【緩徐進行1型糖尿病】
相変わらず意識は低くコントロールはぼちぼちとテキトーにでしたが、それでもHbA1cは7.0~7.5くらいをキープする事になりましたニヤリ

【DMF KOBE】
やはりこちらも新型コロナウイルスの影響をモロに受けまして、依然としてオンラインでの開催が続いているのでどんどん足が遠のいていってしまっていますガーン

しかも6月に久々にオンラインに参加するつもりでしたが、残念ながら当日に体調不良によりドタキャンする事になってしまいましたガーン

【ソフトボール】
解散寸前の片肺飛行のチーム状況は変わりませんでしたねガーン

3大会はエースが来れずに私が投げて初戦敗退でしたが、最後の大会はエースが来てくれまして2勝を挙げる事が出来ました照れ

【旅行】
今年は行動制限も少なかったので色々なところに行きましたが、その中でもブログには旅行記を出していませんがGWに行った立山~黒部が最高でしたね爆笑
ここはほんまに一見の価値ありですびっくり
雷鳥も見れました爆笑
【お出かけ】
ほぼ月に一度のお出かけはほんまに遠いところなんですがとにかく楽しいです爆笑

【人生設計】
いよいよ定年退職まであと1年となりぼちぼち就職活動も始まっていますがまだまだ進んでいませんニヤリ

まあ何となくこんな仕事がしたいかなというのは分かっていますので、神戸でそういう就職先が見つかればええんですけどねニコニコ


それではちょこちょこっと来年の目標でも書いてみますかねニコニコ

【フルマラソン】
2/26(日)第10回大阪マラソンと3/12(日)びわ湖マラソンの2つの大会に参加する事が決まっていますニコニコ

久々のフルマラソンの大会の参加になりますが、まずはとにかく無事に完走するのが目標になりますし、サブフォー達成という目標は現時点では封印する事になりますね口笛
※封印というよりは現実的に達成不可能なんでてへぺろ

6月のみかた残酷マラソン全国大会は当然参加するつもりですし、10月の神戸マラソンは何とか抽選を突破して参加出来たらええなと思いますチュー

【一口馬主】
◯ゲインスプレマシー
現実的にはあと1.2年頑張ってくれたらええかなと思いますが、まあいつ引退してもしゃあないなという覚悟も出来ていますてへぺろ

◯キングズレイン
私の目が正しいかどうかを引き続き見守りたいと思いますおねがい

◯2023年度募集
いよいよ最後の出資馬にするつもりではいるんですが、それでも自分の一番欲しいお馬さんに特攻をかけようと思っていますプンプン
※最近は縦縞の巻き返しをひしひしと感じていますので、最後は縦縞に出資するのもありかなとも考えていますニヤリ

まあまずはカタログとDVDを見てビビビっと来るお馬さんがいてるかどうかですかねてへぺろ

【緩徐進行1型糖尿病】
まあこれも変わりなくコントロールはぼちぼちとテキトーに、HbA1cは7.0~7.2くらいをキープ出来たらええかなと思います照れ

【DMF KOBE】
これは私の力ではどうにもならない事ではありますが、残念ながら2月はオンラインのようなんですが、6月は久々にリアル開催される可能性があるという噂を耳にしましたので、まあ真偽のほども分かりませんがもしかしたらあればええなくらいで待っていようと思いますてへぺろ

【ソフトボール】
一応来年もチームは存続する事になりましたし、とにかくピッチャーとしてチームに貢献出来たらええなと思いますプンプン

【旅行】
どこかに行きますルンルン
※たぶん沖縄には行きません(笑)

【お出かけ】
月に一度ののお出かけはまだまだ続きますが、お出かけしなくてもよい日がくるかもしれませんおねがい

【人生設計】
1年後の誕生日を迎えるといよいよ定年退職になりますので、とりあえず父親の面倒を見るために仕方なく神戸に戻りますが(笑)、その前にまずはええ仕事を見つけないといけませんねウインク
※宝くじ当たってくれへんかな~てへぺろ


【最後に】
毎年同じ締めになってしまうんですがこの1年もまあ緩~く生きていこうと思いますので、こんなしょうもないブログはありますが引き続きよろしくお願いいたしますおねがい


よろしく(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪