父親の入院とカテーテル手術と神戸プチぽに活(その2) | 緩徐進行1型糖尿病になって何を楽しもうか日記

緩徐進行1型糖尿病になって何を楽しもうか日記

2型糖尿病やと思っていたら2年経って実は緩徐進行1型糖尿病やと告知され、一生インスリン生活の確定したおっさんが何を楽しみに生きてくかというと阪神タイガース・一口馬主・美味しい物を食べる事・ジョギング・かおちゃん。この辺を徒然と書いていってみようと思います。

【2日目】


まずは父親のカテーテル手術からで予定通り0900前に病院に行きましたルンルン


手術に行く父親とちょろっと話してから見送りましたニコニコ


事前に執刀医の方から2~3時間くらい掛かると説明されていましたので、あとはひたすら手術が無事に終わるのを願って待つだけでしたおねがい


手術を終えた父親が病棟に戻ってきたのがだいたい3時間後くらいで、局部麻酔なんで意識もありましたので少し話をしましたニコニコ


あとは執刀医から手術の内容について説明がありましたが、まあ完璧には出来なかったものの最善を尽くしたという事で納得しましたウインク


あとはこの日と木曜日の経過観察で問題なければ、金曜日に退院出来るという事でしたのでその旨を退院の送迎担当の妹に連絡して病院を後にしました照れ



という事で一安心してプチぽに活再開です爆笑


前日と同じ高速神戸神戸辺りの駐車場に車を停めてから歩きましたルンルン

まずは再び四代目 松川さんに行ったのですが………アセアセ

そこで目にしたものは………びっくり

1330くらいに到着したのにさすが人気店だけあって、なんと開店して4時間も掛からずに終了とはびっくり
また行ってみましょうてへぺろ

という事で気を取り直して前日のお昼を食べたBRISK STANDさんの近くにあるお店に向かいましたルンルン

神戸ステーキ メリカンですニコニコ

いい雰囲気です爆笑
ワクワクしますチュー
暖簾ですニコニコ
メニューは豊富ですびっくり
看板ですウインク
外観です照れ
コルクのキャップの箸置き爆笑
さつまいものポタージュニコニコ
ハンバーグ&カニクリームコロッケにビフカツをつけました爆笑
パン用のバターウインク
自家製パンが有名なんで私にしては珍しくライスではなくパンにしてみましたがやはり私は米食いでしたね口笛

残念ながら後からはパンからライスに変更出来なかったので結局パンを3個も食べましたてへぺろ
トリスおじさんのつまようじ入れがかわいかったです爆笑
美味しかったです爆笑

夕方まで三宮~元町を久々にうろうろしましたニヤリ

夕食は1800~予約しましたルンルン

グリル末松さんです照れ

平日でもすぐ満席になり予約して正解でしたてへぺろ
看板です照れ
いい雰囲気です爆笑
外観ですニコニコ
オムライスニコニコ
ハンバーグウインク
実はオムライスには大もあったんで、オムライス(大)とハンバーグにしようと思ったんですが、シェフからうちのオムライスは普通でも大きいですよと言われましたので、それならという事で自重したんですがオムライスが来た瞬間に余裕やんと思いペロリと平らげましたら、シェフからごめんなさい余裕でしたね~と謝られちゃいました爆笑

美味しうございましたおねがい


今回は神戸の正統派の洋食店を巡りましたが美味しいんですがまあまあお値段も跳ね上がりまして、個人的には安くて量のあるB級デカ盛り店の方が好みかなというのを改めて実感しましたねてへぺろ


おしまい(・∀・)