ポケふた巡り(兵庫県編) | 緩徐進行1型糖尿病になって何を楽しもうか日記

緩徐進行1型糖尿病になって何を楽しもうか日記

2型糖尿病やと思っていたら2年経って実は緩徐進行1型糖尿病やと告知され、一生インスリン生活の確定したおっさんが何を楽しみに生きてくかというと阪神タイガース・一口馬主・美味しい物を食べる事・ジョギング・かおちゃん。この辺を徒然と書いていってみようと思います。

9月は2連続の3連休がありますが後半分プラスαを利用しまして、現在ぽに活で高知旅行(おまけ付き)に行っているんですが、四国に渡るのに明石海峡大橋~大鳴門橋経由か瀬戸大橋経由かどちらにしようかと考えた時に、それならぽけふた活動も合わせてやってみるかという事で兵庫県と岡山県のポケふたの設置状況を調べてみましたが、岡山県は倉敷市に4ヵ所で兵庫県は淡路島に3ヵ所でしたし通り道になるんでどちらでも良かったんですが、それならばまずは近畿地方で私の出身県である兵庫県にしようと思いましたので、淡路島を通ってポケふたをゲットしてから四国に進む事にしました爆笑


という事で明石海峡大橋を渡って淡路で下りて最初の目的地に向かいましたルンルン


しばらくして1ヵ所目の道の駅あわじに到着しました照れ

明石海峡大橋とともにパシャリ、なかなかええ写真が撮れたかなと思います爆笑
2ヵ所目ですルンルン

北淡震災記念公園のなかにありますニヤリ

ここでもポケふたといっしょに背景をバックに撮影したんですが、そのバックに写っていたのが震災犠牲者の慰霊碑やったんで、ちょっとこれは不謹慎かなという事でここでの写真はナシですてへぺろ
3ヵ所目ですルンルン

パルシェ香りの館という聞いた事もない場所にありましたびっくり
ちなみに香りの館近くのこんな場所にありますニヤリ
という事で兵庫県のポケふた3個は無事にコンプリートする事が出来ました爆笑

次はどこを攻略しましょうかねウインク


おしまい(・∀・)