スパルタぽに活ツアー(1日目)その1 | 緩徐進行1型糖尿病になって何を楽しもうか日記

緩徐進行1型糖尿病になって何を楽しもうか日記

2型糖尿病やと思っていたら2年経って実は緩徐進行1型糖尿病やと告知され、一生インスリン生活の確定したおっさんが何を楽しみに生きてくかというと阪神タイガース・一口馬主・美味しい物を食べる事・ジョギング・かおちゃん。この辺を徒然と書いていってみようと思います。

ではでは壮絶な旅の始まり始まりです~爆笑

【10/31(土)】
まずはブロ友さんを三宮駅でお出迎えする事になっていたのですが、初日のスペシャルゲストでもう一人ブロ友さんをサプライズとしてお招きしていたので、まずはお出迎えの前にスペシャルゲストさんと合流しましたウインク

私も今までブログ上でコメントのやり取りはあったものの、実際にお会いするのはほんまに初めてやったんですが、それでも車中でブロ友さんの到着を待つ間も特に違和感なく普通に会話が弾むのはいつもの通りのブロガーあるあるですねニヤリ

そしてスペシャルゲストさんだけでもまあまあのサプライズやったんですが、そのうえでさらにブロ友さんにもう1ついたずらを仕掛けようと私は企んでいてまして、そのためには少しスペシャルゲストさんの協力が必要でしたので、初対面なんでダメ元でお願いしてみたところ快諾していただき、2重の罠でブロ友さんにいたずらを決行出来る事になりましたてへぺろ

そうしているうちにブロ友さんから到着の連絡が来ましたので出迎えに行きましたえー

そしていたずらの内容は決して公表出来ないのですが、お出迎えと同時にいたずらを発動しまして見事に大成功しました爆笑

ブロ友さんはいきなりの洗礼に唖然とするやら呆れるやらで、ほんまに強烈な先制パンチにさすがに怒るに怒れなかったと思いますてへぺろ
そしてこの旅がまともでは済まないという事を悟った事でしょうね口笛

という事で3人で会食するためにとりあえず車で移動して駐車場に停めてから、しばらくてくてく歩いて予定していた目的のお店に到着しましたチュー

トリトンカフェさんですおねがい
外観を撮り忘れましたガーン

ちょうど土曜日の昼でしたのでさすがは人気店ですので行列が出来ていまして、少し時間は掛かりましたが何とか無事に入店する事が出来ました爆笑

リブレ合わせルンルン
全員優秀でした爆笑
季節のグリーンサラダルンルン
トリトンカレー(欧風チキンカレー半熟卵のせ)が私とブロ友さんでした爆笑
あまり辛くなくて甘めのカレールーでしたが、めちゃくちゃ美味しかったですよ爆笑
そして半熟卵を潰すタイミングをいつにするか真剣に悩みましたてへぺろ
ちなまにスペシャルゲストさんは手ごねチーズ煮込みハンバーグでした(写真なし)ニヤリ
少し分けていただきましたがこれも美味しかったですね爆笑

アイスコーヒーで時間を稼ぎながら色んな話をしまして、ひたすらパンケーキの注文が可能になる1500が来るのを待っていました照れ
たださすがにアイスコーヒーだけでは間が持たなかったので、プレミアム卵の焼きプリンを私とスペシャルゲストさんが注文しました爆笑
これもペロリと秒殺でしたねてへぺろ
そして1500以降に注文する事が出来るパンケーキ(焦がしバター&生クリーム)です爆笑
これは私とブロ友さんが注文しましたルンルン
スペシャルゲストさんは満腹になられたようで注文しませんでしたえー
私だけがいつも通りただひたすら食べ続けておりましたとさてへぺろ
ふわふわではなくまあまあしっかりした生地のパンケーキでしたね爆笑
紅茶は私がアッサムです爆笑
右にあるのは砂時計ですびっくり
そしてブロ友さんがアールグレイです爆笑
パンケーキを食べ終えてしばらく話してましたが、とある場所に向けててくてく歩いて移動する事になりましたウインク

その前に南京町で少し寄り道しましたルンルン
老祥記さんです爆笑
行列は大したことなかったですニヤリ
今はコロナ対策で6個入りか10個入りしか販売していませんで少ない方の6個入りを購入しましたが、さすがにその時は私も1個食べたら十分でしたので、いかがですかとオススメしたのですがお二人とも丁重にお断りされましたてへぺろ
そしてさらに我々3人はてくてく歩いていきまして、その先にはいったい何が待ち受けているのか??
分かる人にはだいたい分かるかなウインク


続くよ(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪