結果的にはこんな日になりました | 緩徐進行1型糖尿病になって何を楽しもうか日記

緩徐進行1型糖尿病になって何を楽しもうか日記

2型糖尿病やと思っていたら2年経って実は緩徐進行1型糖尿病やと告知され、一生インスリン生活の確定したおっさんが何を楽しみに生きてくかというと阪神タイガース・一口馬主・美味しい物を食べる事・ジョギング・かおちゃん。この辺を徒然と書いていってみようと思います。

今日は京都マラソンと同時の0900スタートで、24㎞あたりでお茶会をやっているというやもーださんのところまで走っていって、可能ならば一緒に応援をしてランナーの皆さんから力をもらうつもりでしたルンルン

ところが
( ̄□ ̄;)!!
走り始めから身体があまり軽く感じなくてイヤな予感はしていたんですが、第一関門である小関越えを上りきったところで、足が売り切れたうえに激しい動悸に見舞われてしまい、当然ながら心はバキバキに折られまして、まあアカン時にはムリはしないという自分のポリシーに従いリタイアを即決しましたガーン

まあこんなんでは残りの13㎞も第二関門の蹴上も間違いなくムリでしたからねアセアセ

どうしても応援に行きたいのなら、電車に乗って現地へ行けばええだけの話なんですが、なぜだか自分でそれを良しとはしなかったのでリタイアという選択になりましたえーんやもーださんにリタイアのメッセージを入れましたら、やさしいお言葉で慰めてもらいましたねおねがい

すでに足はもう全く動きませんでしたが、とりあえず走っていく予定やったコースをお散歩がてらテクテクと進んでいく事にしましたプンプン

YouTubeを見て下調べはしてある程度イメージは出来ていたで、実際に通るのは初めてでもすんなりと迷わずに進めましたね口笛

こんな感じで歩きました(黒線部分)琵琶湖疎水沿いを歩いて、四宮船溜から東山自然緑地ジョギングコースになりましたびっくり結構お散歩されている方やジョギングされている方がいてましたねニコニコ

ただ琵琶湖の湖岸沿いに比べるとコースの幅はかなり狭いですし、路面状況もお世辞にも良いとは言えませんでしたねニヤリ

それでも湖岸沿いとは違って坂のあるコース設定を出来ますので、言わずもがな坂は大キライではありますが、少しずつでもこのコースでのトレーニングも取り入れてみようかなと思いますプンプン

信号も湖岸沿いと同じように全くありませんし、リタイアした場合にも京阪京津線やJR沿いにはなるので、もしもの場合にも電車で帰れるので困りませんからその点もグッドですねてへぺろ
結局リタイア地点からは6㎞ほど歩く事になりましたねルンルン

三条通に出てきてから蹴上を経由して白川通りを北上するつもりでしたが、この日は断念する事になりましたガーン
京阪京津線の御陵駅から乗って強制送還となりましたアセアセ結果的にはマイランニングコースの新規開拓とコースの確認をしたという事だけになってしまいましたね~
ヽ( ̄▽ ̄)ノ

まあこれはこれで結果オーライという事でええのかな~
(´▽`;)ゞ

とはいえ応援に行くかもとメッセージを送った皆さまに対しましては大変申し訳ありませんでしたえーん
でも応援ナビでチェックさせてもらっているだけでも、こちらが十分に力をもらえましたよ爆笑
そして皆さんの頑張りを見ていたらフルマラソン走りたくなりますよね~ウインク

お疲れ様でしたおねがい
ゆっくりお休みくださいねルンルン