大阪マラソンの新コースを見てみました | 緩徐進行1型糖尿病になって何を楽しもうか日記

緩徐進行1型糖尿病になって何を楽しもうか日記

2型糖尿病やと思っていたら2年経って実は緩徐進行1型糖尿病やと告知され、一生インスリン生活の確定したおっさんが何を楽しみに生きてくかというと阪神タイガース・一口馬主・美味しい物を食べる事・ジョギング・かおちゃん。この辺を徒然と書いていってみようと思います。

すでに大阪マラソンの公式HPやニュースでご覧になられた方も多いかなと思いますが、昨日ついに第9回大阪マラソンの新コースが公開されましたね爆笑


期間限定のようですが見れるかな口笛
https://youtu.be/_Ew2MSALzOY


それでは新コース紹介を見ての私のザックリとした感想ですニコニコ

夢の御堂筋逆走と地獄の砦南港大橋は噂のとおりになくなってしまいましたねアセアセ
コースもかなり変わってしまった事ですし、コブクロは42.195㎞の歌詞を変更するんでしょうかね??
それとも新しいテーマソングを作るのかなウインク

あとはランナーに色々な名所を見せようとし過ぎて少々クネクネしたコースになったかなというのと、折り返し地点が多くなってしまったかなというのを感じましたねニヤリ

ゴールは大阪城公園でしたねおねがい
スタート地点とゴール地点が近くなったのは良かったかなと思いますウインク他の大会に比べればほぼフラットなコースと言えるんでしょうが、30㎞過ぎてからラストまでいやらしくアップダウンがついているなと感じてしまうのは、たぶん私が平坦専用ランナーだからでしょうねアセアセ4/5(金)から間違いなく抽選にはなりますが、エントリー開始ですねニコニコ
そして12/1(日)レース本番ですね。
当然ですが今年も懲りずに神戸マラソンとダブルで申し込んでみるつもりですプンプン
どちらかは当たってほしいですねルンルン