土曜日の朝東京競馬場に着いてから日曜日の朝自宅に帰りつくまでのお話 | 緩徐進行1型糖尿病になって何を楽しもうか日記

緩徐進行1型糖尿病になって何を楽しもうか日記

2型糖尿病やと思っていたら2年経って実は緩徐進行1型糖尿病やと告知され、一生インスリン生活の確定したおっさんが何を楽しみに生きてくかというと阪神タイガース・一口馬主・美味しい物を食べる事・ジョギング・かおちゃん。この辺を徒然と書いていってみようと思います。

土曜日の朝0800過ぎには無事に東京競馬場付近には到着して、府中市役所近くのコインパーキングに車を停めましたニヤリ
ここならJRAの駐車場に停めるよりも安く済みますから、最近はたいていここに停めていますねルンルン

ここからテクテクと歩きまして東京競馬場西門から入場しましたランニング
また馬主席に入れてもらいました爆笑
この日は富士山がキレイに見えましたねウインク
当初最終レースまで競馬場にいるつもりでしたが、ご承知のとおり5レースでゲインスプレマシーが惨敗してガックリ来たのと、今回の馬主席は無抽選で当選したので恐らく希望者が多数いたわけでもないみたいやし、他の会員の方に迷惑を掛けるわけでもないのかなと思ったのと、夜は雪が降りそうな天気予報やったので早めに帰った方がええかなという事で、5レースを見終わってすぐに残念ながら競馬場を後にする事にしましたもやもや


とはいえ帰る前にやる事がありますねてへぺろ
さすがにこのまま手ぶらでは帰るわけにはいきませんからねプンプン
わざわざ競馬場まで見に来てくれた友人と、残念会という名目でやけ食いを実行ですプンプン今回の目的地である国立駅方面に向かいましたアセアセ

以前から一度行ってみたかったこのお店です爆笑
深川つり舟さんですウインク一橋大学が近くにあるという事で、デカ盛りメニューが多数ある事で有名なお店ですびっくり
迷わず一番人気の穴子天丼を注文しました爆笑
どどどーんびっくり
このボリュームで1350円ですウインク
ちなみに穴子の天ぷらが2本しか見えていませんが、穴子の下にさつまいもとカボチャとなすとあと1つ不明な何かの天ぷらアセアセが隠れていましたニヤリちなみにごはんとみそ汁はおかわり自由なんで、食べるときは取り皿に天ぷらを避けてからごはんを食べ進めていきましたアセアセ
当然おかわり1回は当たり前でしたねてへぺろ
食後のスパイクも当たり前でしたねえーん
もういつもの事ですが良い子の皆さんは決して真似しないようにして下さいね( ̄▽ ̄;)

ただ天ぷらは大変美味しかったのですが、ごはんがべちゃっとしていてちょっと残念な感じやったので、おかわりはしたもののそこは少しガッカリしましたねガーン
まあ値段を考えれば満足でしたがねてへぺろ

ここで友人とは別れていよいよ帰宅の途につくことになりますが、いつもどおり下道の旅なんですがなかなかスリリングな旅になりましたガーン

まずは辿った経路です。
国立駅~R20~R16~R129~R412~R413~R138~R246~R1~R23~R1~R25~R422~R161~自宅
※一部県道等は省略していますてへぺろ

まず最初のトラブルはR413を走行中の途中で道路崩落のために、一部通行止の区間があり迂回を余儀なくされましたねガーン

さらに道の駅どうしで仮眠しているうちに日も暮れて来まして、再び走り始めて山中湖あたりに来た時には何となく道が少し白っぽくなっていましたガーン
そのままR138に入ったんですが、どうにもこうにも山の中を走る先行きにかなりの不安を感じたので、安全策で交通量の多いR246を通る事にしましたアセアセ
少し遠回りになりましたが精神的にはかなり楽でしたねえー

去年の事を覚えている方がいらっしゃるかどうか分かりませんが、当方今年も依然として冬装備はノーマルタイヤ、タイヤチェーンなしの防御力ほぼなしのぬののふく状態です(^_^;)))
マタチュウイサレソウデスネガーン

さてR1~R23は特に問題なかったのですが、四日市辺りで高速の鈴鹿~甲賀土山間と鈴鹿~津間が通行止になっているという表示が出たので、鈴鹿辺りはなんかヤバいんやろなと思いつつ、再びR23からR1に入っていきました車

R1を走り始めてすぐに雪が大きくなってきて、道路がみるみるうちに真っ白になり明らかに積もり始めていましたガーン

それでもなんとか亀山まで来てR1とR25の分岐になるんですが、鈴鹿峠(R1)を越すのはムリやなと思い名阪国道(R25)を選択しました。
こちらも凍結防止剤を散布してくれていたので、ビミョーな路面状況ながらなんとか走り続ける事が出来ましたアセアセ

ところが5時頃に強烈な睡魔に襲われて道の駅いがで仮眠を取ったんですが、入った時にはそこはもうあり得ないくらいに一面の雪に覆われていましたびっくり
5㎝くらいは積もっていたかもしれませんガーン
まだまだ雪は降り続いていましたし、起きたらもう動けなくなるかもというのも覚悟して寝ました。

6時半頃に目を覚まして周りを見ましたが、寝る前とあまり状況は変わっていませんでした。
という事で再び出発しました。
雪はその時点ではおさまっていたかなと思いますニコニコ

すぐに分岐点が来て信楽回り(R422)か木津回り(R163)かを選択する事になるんですが、安全なのは木津回りなんですが、とりあえず信楽回りを行ってみる事にしましたプンプン
どうしてもあかんと判断したら引き返すつもりでした。

うっすらと雪が積もっている道を前に走った車の作ってくれた轍を頼りに、ひたすらノロノロと走り続けていました。
とにかくハンドルとアクセルをガッチリとキープしてほとんど動かす事なくビビりながら走る事約1時間、大津市内に入ったら道路の雪もとけていてやっと安心して運転する事が出来ましたニコニコ
ほんまに怖かったですわガーン

イオンに立ち寄って1日分の食料を調達して、なんとか自宅に帰りついたのが日曜の競馬中継がちょうど始まる9時でしたが、あとはほんまにこの日は食事で起きる以外はひたすら泥人形のように寝ていましたねzzzzzzzzz

ちーんガーン



おしまい(・∀・)