ゲインスプレマシー(1/26更新) | 緩徐進行1型糖尿病になって何を楽しもうか日記

緩徐進行1型糖尿病になって何を楽しもうか日記

2型糖尿病やと思っていたら2年経って実は緩徐進行1型糖尿病やと告知され、一生インスリン生活の確定したおっさんが何を楽しみに生きてくかというと阪神タイガース・一口馬主・美味しい物を食べる事・ジョギング・かおちゃん。この辺を徒然と書いていってみようと思います。

(サンデーレーシングHPより)

1月26日(土)東京5R・芝2400m戦に56kg内田博幸騎手で出走し、勝ち馬から1秒4差の11着、馬体重は前走からプラス2kgの494kgでした。互角のスタートから気合をつけて先行しましたが、1コーナーで外から寄られてバランスを崩す不利を被りました。その後は中団を追走するも、最後までピリッとした脚が見られませんでした。
レース後、内田博幸騎手は「スタートはうまく出ましたが、1コーナーでぶつけられて一気にポジションが悪くなってしまいました。最後の直線ではゴチャゴチャしたところに入り、そこでもぶつけられました。今日は反応はしているものの、本気で走っていない面があります。道中の不利がメンタル面に影響したかもしれません」と話しています。高柳調教師は「レース後、疲れが許容範囲なら、滞在させてもう一度ダートを使ってみたいと思います。調教での走りはいいので、10月8日戦の1回だけでダートは駄目だと決めつけたくはありません。その場合はチークピーシーズをつけたうえで、2100m戦に挑むつもりです」と話しています。




ほぼ最後の砦であった今日のレースでしたが、内容的に何の収穫もありませんでしたガーン
精神的にかなりのダメージを受けまして、ぐったりしながら東京からいつも通りに下道の旅ですアセアセ

現在地浜松市内のセブンイレブンにて力尽きる寸前にこれを書いていますてへぺろ
今から少々仮眠を取りますzzzzzzzzz

前走の観戦記もまだ書いていないので、恐らく今回の観戦記も忘れた頃に出てくると思いますが、とりあえず簡単に今日の感想を書いときますニヤリ

出来云々でなく単純に馬が弱いえーん
とはいえやっぱりプラス馬体重でしたねガーン
1コーナーで確かにぶつけられているが、そこから巻き返す闘争心がないえーん
次のダート長距離戦であかんかったらいよいよ手詰まりですなガーン
もうこの馬で口取りするのはたぶんムリなんでしょうが、恐らくあと2.3回くらいは出走するでしょうから、そこは出資者として責任を持って見届けたいと思いますプンプン

ちなみにもしもそのまま次走を使うとしたらこの3レースになりますウインク
2/3(日)東京②
2/9(土)東京②
2/17(日)東京①
2/3の連闘はさすがにないかなと思うので、9日か17日になりますかねウインク
17日はフェブラリーステークスの日やからええジョッキー集まりますが、そろそろ減量騎手が乗ってきそうな予感もしますねガーン

しかしデビューした時は1つは勝てるかなと思ったんやけどねえー
そんなに甘くはないんですなガーン
あとは私とサンデーレーシングの相性の悪さやなあガーン

たぶん来年以降に最後にもう1頭だけ出資する事になると思いますが、縦縞でいってみるかもしれませんねプンプン