トレーニング(1/7~1/13) | 緩徐進行1型糖尿病になって何を楽しもうか日記

緩徐進行1型糖尿病になって何を楽しもうか日記

2型糖尿病やと思っていたら2年経って実は緩徐進行1型糖尿病やと告知され、一生インスリン生活の確定したおっさんが何を楽しみに生きてくかというと阪神タイガース・一口馬主・美味しい物を食べる事・ジョギング・かおちゃん。この辺を徒然と書いていってみようと思います。

1/7(月)56分ジョギング10.0㎞   
心拍数152 効果4.5
1/8(火)16分ジョギング2.3㎞   
心拍数128 効果2.1
お散歩4.7㎞未計測
1/9(水)61分ジョギング10.2㎞   
心拍数149 効果4.8
1/10(木)62分ジョギング10.0㎞   
心拍数139 効果3.7
1/11(金)運動せず
1/12(土)運動せず
1/13(日)59分ジョギング10.4㎞   
心拍数153 効果4.7


先週もボチボチと走りましたニコニコ
イヤな気分の日は歩いたりランオフにしたりとまあいつもどおりでしたねてへぺろ

すき焼きのため実家に帰ったついでに、ほんまに久しぶりに住吉川を走りましたランニング
いつ以来やったっけと調べたら、前回は5/27とかなりのご無沙汰でしたねアセアセ
フォローしているみきみきさんのブログで、住吉川の遊歩道が去年の7月の大雨でかなりのダメージを受けたのは承知していたのですが、今回走る事でやっと自分の目で確認してきましたプンプン

ちなみにこんな事になったそうですガーン

(画像はお借りしました)
ちょうどここはJRの上を天井川として流れてからR2をくぐるところなんですが、そのため一気に下るところなんで恐らく一番増水の負荷が掛かったのではないかと思いますガーン
ほんまは両岸に遊歩道があるはずやのに、それが全くわかりませんねガーン神戸はとにかく山から海が近いので、山で降水量が多くなると川が一気に増水して度々えらい事になりますアセアセ
そのため住吉川の遊歩道にも、増水しそうな時は注意喚起として黄色の回転灯が回ります。

写真では分かりにくいんですが、両岸ともにコンクリート??がえぐられてしまっていて、すっかりなくなってしまっていますガーン
やはりかなり走りにくかったですねアセアセ
左側の一部はもともとこの豪雨の前にえぐられていましたが、いつまでたっても全然直してくれなかったので、両岸がダメになってしまっても恐らくなかなか修復はしてくれないんとちゃうかなと思いましたねえーん
それでも走っている人はたくさんいてましたよ爆笑また見に行ってみようと思いますウインク