今週の勝負馬(8/18.19) | 緩徐進行1型糖尿病になって何を楽しもうか日記

緩徐進行1型糖尿病になって何を楽しもうか日記

2型糖尿病やと思っていたら2年経って実は緩徐進行1型糖尿病やと告知され、一生インスリン生活の確定したおっさんが何を楽しみに生きてくかというと阪神タイガース・一口馬主・美味しい物を食べる事・ジョギング・かおちゃん。この辺を徒然と書いていってみようと思います。

今週絶対に勝負するお馬さんですてへぺろ

8/19(日)札幌⑧3歳500万下
ルヴォワール
先週エルムステークスに出走したアルタイルを子供扱いした調教動画を皆さん目の当たりにしているので、長期休養明けでも出てきたら人気は間違いないと思っていたところに、とどめのモレイラ騎手が騎乗となったらもう110円なのは間違いなしですが、これは鉄板と自信満々勝負せなしゃあないですねルンルン


あとは勝負するか迷いますね口笛
8/18(土)小倉②2歳未勝利
オメガ
今週栗東坂路コースで新馬戦出走のダノンジャスティスを圧倒する追い切りをしていたのがこの馬でした。
8頭以上なら自信満々勝負なんですが、残念ながらこのレースは6頭立てになりましたので、どうしたもんかなというところですねアセアセ


あとは動きはめちゃくちゃ良かったんですが、名前が分からなくて謎なお馬さんが2頭いました。
美浦南Wコースで木村厩舎の新馬戦に出走するエスプランデルの調教の4頭併せの最内をビシッと鋭く伸びた黄色のゼッケン番号2152のお馬さんです。
恐らくは日本海ステークスに出走するレジェンドセラーじゃないかなと思うんですけどねニヤリ

もう1頭は函館芝コースでこれも新馬戦出走のヨドノミラクルとディーイストワールの大外を抜群の伸び脚で抜き去っていく黄色のゼッケン番号1927番の栗毛のお馬さんです。
ゼッケン番号の下に名前が書いてある感じがするので、GⅠホースかなと思って探してみたら1番時計がレッツゴードンキなんで、たぶんこれで間違いないかなと思いますね。

この2頭は調べて分かればまた追記すると思いますルンルン