開幕3試合を見てみて | 緩徐進行1型糖尿病になって何を楽しもうか日記

緩徐進行1型糖尿病になって何を楽しもうか日記

2型糖尿病やと思っていたら2年経って実は緩徐進行1型糖尿病やと告知され、一生インスリン生活の確定したおっさんが何を楽しみに生きてくかというと阪神タイガース・一口馬主・美味しい物を食べる事・ジョギング・かおちゃん。この辺を徒然と書いていってみようと思います。

開幕カードとなった巨人戦3連戦でしたが、3試合とも先制しながらも、そのうちの2試合はあっさりと逆転されて負けてしまいましたねえーん
実際のところ3連勝も可能やったと思うんですが、終わってみれば負け越してしまいましたねムキー

オープン戦であまり結果の出ていなかった攻撃陣はまあまあ頑張っていたかなと思いますが、昨年とあまり変わっていないなとガッカリした事もかなり多かったかもしれませんねガーン

一番は第2戦先発の藤浪の変わらなさにガッカリでしたねムキー
シーズンオフからキャンプの間いったい何をしていたんやろうという疑問ばかりでしたね。
チームとしても何をしていないんかな??
とにかくこの調子では今年も昨年と同じ結果のような気がしますねアセアセ

あとは第2戦の藤浪の継投についてですが、今朝の新聞を見ても賛否両論いろいろ書いてありましたが、私個人的には昨日はどないしてでもええから、藤浪に勝ちをつけるべきであったと書いていた方の論評を読んで、せやせやと激しく同意していましたね。
確かに6回を別のピッチャーが投げていたら、どうなっていたかは分からないですが、もう少し良い結果やったんとちゃうんかなと思いますね。
そして連勝していれば勢いに乗って3タテする事も可能やったよなあと思います。

結局昨年も見ていて不満に感じていた金本監督のここ一番での勝負勘のなさというのは永遠に変わらないんですよねアセアセ
もうこれはもって生まれたセンスやと思うんで、今年もそこについてはイライラする事になるんやろなと思いますえーん

それに付随する話になりますが、3連戦でピッチャーの左右に合わせてセカンド・センターを変えたわけですが、今シーズンこのパターンで行くつもりなんですかね??
センターラインの決まっていないチームなんて私は話にならないなと思いますけどね。
しかも今日の3戦目に先発したセンターの彼はまたまた草野球のような致命的な守備のミスを披露してくれて、結局そこから岡本のスリーランに繋がりましたからねアセアセ

ただ監督さんは試合後にその選手の文句を言うよりも前に、自分がその選手を起用しているという事を相変わらず理解していないなと感じます口笛
昨年ミスをした中谷をボロカスに糾弾した時にも書いたかもしれませんが、指揮官は指揮権を持つんやから、チームに対してそれだけの責任を負うという事がなんで分からないのかなと思いますけどねムキー


まあ愚痴っばかりやと血糖値も上がりますので、この辺でやめとこうと思いますニヤリ

アカン事ばかりじゃなくてええなと思う事も多少はありましたからねルンルン
ただそんなにすぐに誉めるほど私は優しくはないので、もう少し様子を見てからですかねてへぺろ

まああまりイライラしながら見るとほんまに身体に悪いので、とにかく落ち着いて試合を見ようかなと思っています。

頑張れ
タイガース
ヽ( ̄▽ ̄)ノ