お兄ちゃん | 緩徐進行1型糖尿病になって何を楽しもうか日記

緩徐進行1型糖尿病になって何を楽しもうか日記

2型糖尿病やと思っていたら2年経って実は緩徐進行1型糖尿病やと告知され、一生インスリン生活の確定したおっさんが何を楽しみに生きてくかというと阪神タイガース・一口馬主・美味しい物を食べる事・ジョギング・かおちゃん。この辺を徒然と書いていってみようと思います。

と言いましたらですね……ルンルン


この人の事
ではなくて
ヾ(。`Д´。)ノ

大変失礼いたしましたてへぺろ

日曜日の京都②3歳未勝利にミルコメダが出走しました。
スカーレットレディの16の半兄になりますね。
父はエイシンフラッシュです。
新馬から2戦は芝を使って1.0秒差の8着と0.4秒差の5着とそこそこには走っていましたね。
3戦目の今回はダート1800メートル戦に出走するという事で、血統的にもダート変わりという事が評価されて人気していましたね。

かくいう私もデビュー戦から注目して毎レース見ていますが、今回のレースは特に期待していましたね。

(サンデーレーシングHPより)
2/11(日)京都2R・ダート1800m戦にM・デムーロ騎手56kgで出走して、勝ち馬と1.3秒差の4着でした。馬体重は464kg(+6)でした。五分のスタートを切ると、3~4番手のインを追走しました。道中で動く馬がいてもじっと自分のペースを守り、直線は外に出して追い出したのですが、いまひとつ伸び切れませんでした。
M・デムーロ騎手からは「ジリジリとした脚なので、ダートはあっていると思います。今日は初めてだったために慎重にいきましたが、このペースなら向正面から動いた方がよかったです。」とのコメントがありました。石坂調教師は「芝と同じようなレースでした。もう少し伸びてほしかったです。中2週で続戦するつもりです。」と話しています。



調教師のコメントにあるとおり芝の2戦と同じような内容で伸びるでもなくバテるでもなくというレースでしたね。
切れる脚はなさそうなんでデムーロ騎手の言うとおりに早めに仕掛けて流れ込むレースをするしかないかなという感じですかね。
中2週で続戦のようですので引き続き注目していこうと思いますウインク