定期通院(30年1月) | 緩徐進行1型糖尿病になって何を楽しもうか日記

緩徐進行1型糖尿病になって何を楽しもうか日記

2型糖尿病やと思っていたら2年経って実は緩徐進行1型糖尿病やと告知され、一生インスリン生活の確定したおっさんが何を楽しみに生きてくかというと阪神タイガース・一口馬主・美味しい物を食べる事・ジョギング・かおちゃん。この辺を徒然と書いていってみようと思います。

今年最初の定期通院でした。

いつも通り採尿・採血・問診でした。
一昨日今回のHbA1cは8.3~8.5くらいかなと予想しました。
結果はズバリと的中しましたねルンルン
8.9→8.3
なんとか先月よりは良化しました。
ここまでは何回も来ているんですけどね、なかなかこの壁を突破する事が出来ませんから、来月こそは7台突入を目指したいと思います。

今回先生と話したのはとにかく低血糖はあかんから気を付けなさいという事と、それに伴って打つインスリンの量の変化について少しアドバイスをいただきました。

最後の最後にリブレの事については久々に先生に聞いてみましたが、答えはいつもと同じでした。
また来月ね🎵
たぶん来月聞いても同じ答えでしょうね。

v4-b4さんにも以前言われましたが、そろそろほんまにリブレの自費購入を検討せなあかんかなと思っています。
来月の定期通院のHbA1cの数値と先生とその辺の話をしてからどうするかを決めようと思います。


次に眼科に行きました。
視力・眼圧・眼底からの出血については今月も問題はありませんでした。
HbA1cが良化していましたので、次回はまた間隔を空けて3ヶ月後でええよという事になりまして、4月に受診するという事になりました。


さてさて今日の晩飯はHbA1cが良くなっていましたので、ごほうびで少しだけ豪勢な物にしてみました。
何を食べたかはご想像にお任せしますが、明日の朝の血糖値はまあ間違いなく上がる事でしょうね口笛
まあこうして自分を甘やかすから、ここから全然良くならない気もしますがねムキー
相変わらずのどアホですわムカムカ

まあ明日から心を入れ換えてまた1ヶ月頑張ってみますよプンプン